--/--/--(--)

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2005/12/19(Mon)
昨日は大寒波襲来で、ものすごーく寒かったので出かける気になれず、ずっと家にいました。
ヒマだったので、1日かかって年賀状の印刷を完了しました
(印刷はすぐ終るんだけど、絵柄を決めるのに時間がかかった・・・)
あとは、それぞれに手書きでコメント書くだけです。
なんとか、今週末には出せそうです

さて、クリスマスまであと6日。
街はクリスマスムードたっぷりなのですが、クリスマスの後にはお正月です(当たり前?)
今日、楽天を覗いたら、もう福袋が販売されてました。
「お正月に買うから福袋なんじゃないの~」と思いながら見てると、ものすごく気になる福袋を見つけてしまいました。

まぁ、ちょっと見てくださいよ
赤字大放出!お正月は気軽に着物でおでかけ♪【※第9弾 超豪華!初詣は読者モデル着物でお出か...

コレ買えば、お正月に着物で初詣に行けるーー

でも、毎年お正月はの祖父母の家(鹿児島)に帰省し、初詣は近くの小さな神社に行くだけで、着物を着てる人なんて見たことありません。
自宅に帰るのも3日頃だし、多分疲れてて初詣どころじゃないと思うから、着るかどうか分かりません。
でも欲しいんだよーーー。

前からずっと着物が欲しいと思っていたし、いつかは着付けも完璧にできるようになりたいし、安い着物でいいから1枚くらい持っていたいと思ってるんです。

でも着物って買ったこと無いから、最初は無難に自分に合う色や柄を合わせて買ったほうがいいかもしれない、とも思うんです。
ネットで買うなんてかなりギャンブルですよね。

でもでもでも欲しいーーー。
どうしよう。着物スイッチ入っちゃいました。
本気で悩んでます。
「今年がんばった自分へのご褒美だよ」って声も聞こえます(私の中で)
でも、今年は何度自分にご褒美あげてんだ?ってくらい、いろいろ買っちゃってます。

以下の会話は、すべて私の心の中の声です。
「やっぱり無駄遣いじゃない?」
---そうだよね。将来のために貯金もしなきゃだしね。
「セットで1万なんて安いよ!」
---やっぱり安いよね。今年最後の買物ってことにすればいいかな。
「もし変な柄の着物がきたらどうすんの?返品効かないよ」
---そっか。もったいないよね。
「でも、もしかしたらものすごくかわいい柄がくるかもよ。わかんないよ」
・・・なんてことを延々考えてます
まさに天使と悪魔が戦ってるかんじ。

あぁ~~~。誰かが「you買っちゃえよ」って言ったら、「購入」ボタン押しちゃいそうです。(ジャニー?)
だれか、私を止めてーーー。
いや、止めないでーーー(どっちだよ!)

だってかわいいんだもん!他にもあるよ


福袋情報が解禁! どこのが狙い目? - ファッション
スポンサーサイト

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
ホント日曜日は寒かったですよね~
着物で初詣いいですよね[ダブルハート]
mimoも毎年考えてますが、
まだ実行できてないです。
mixさんは着付けが自分で出来るのですか?
mimoはユカタで精一杯です。
だから妹にやってもらおうと思って、
毎年チャンスを逃します。
ウチの妹は、いま着物の古着屋さんがあるので、
そこでゲットしてるみたいです。
古着だと値段はどのくらいなんでしょうね!?

福袋ってやっぱり色とか柄とかどんなのくるかわからないからドキドキですよね[びっくり]
来年もmimoはちょっと無理かなぁ~
2005/12/20(Tue)  | URL  | mimo #JkdpTO0.[ 編集]
ここです♪ここ↓

http://www.rakuten.co.jp/tansu-ya/

古着とはいえ、高いのは高いみたいですね。。
福袋の方がやっぱり安いかぁ[アガ・・・]
2005/12/20(Tue)  | URL  | mimo #JkdpTO0.[ 編集]
mimoさんへ
リンク先行って見ました[!]
古着物もいいですね~。
ますます欲しくなっちゃいました[スマイル]
私はアンティークでモダンな着物が欲しいです[ダブルハート]

着付け、私も浴衣ぐらいしか着れません[あせ]
ちゃんと習いに行きたいんですけど、時間が無くて・・・。
自分で着れたら、ちょっとお出かけ~なんて時に着れるからいいですよね。
いつかきっと!(夢ばかりがふくらみます・・・[うぇーん])
2005/12/22(Thu)  | URL  | mix #z8283xuI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
