--/--/--(--)

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2005/12/16(Fri)
彼と暮らし始めてから、毎朝2人分の弁当を作っています。
たまに寝坊してサボっちゃう時もありますが、ほぼ毎日作ってます。
同棲を始めてもうすぐ1年。かなりの飽き性で、めんどくさがりの私が、ここまで続いているなんて、自分でもビックリです
誰か褒めてー
(↑彼が褒めてくれないので、ここで叫んでみた)

で、タイトルの通り、冬場のお弁当について。
普通のお弁当だと、お昼には冷たくなってしまいますよね。
職場に電子レンジでもあれば、食べる前にチン!すればいいんでしょうけど、ウチの職場には無いんです
彼も、毎日違う現場なので、多分レンチン(レンジでチン)はできないと思います。
寒い現場で、冷たいご飯食べてるのかぁ・・・と思うとちょっとかわいそうになってきました。

そこで、保温のできるランチジャーをなら、暖かいお弁当が食べられると思い、ネットで調べてみました。(いい物があれば彼へのクリスマスプレゼントは決まりです

ランチジャーってこんなやつ。
SL-BAタイプでおかず容量15%UP!ステンレスランチジャー「お・べ・ん・と」。ZOJIRUSHI ランチ...

私が学生の頃、父がランチジャーを持っていってました。
その当時は、黒くて大きな実用性のみ!って感じのランチジャーでしたが、最近は女性や子供向けの物もあるんですね。

女性向け。容量も少し少ない
レディランチタイガー LWR-A072

和風!かわいい~。
あったかいお弁当を食べよう♪サーモスの保温弁当箱DBA250(ハナゴゼン)専用巾着付き!【楽天...

いろいろあるんですねぇ・・・
でもっ!なんで全部容器が小分けなんでしょう。
小分け容器じゃ無いタイプ(ご飯とおかずが一緒に入るもの)って無いんでしょうか。

なぜかってぇと、彼は現場で食べる場所が無い時、車の中で食べることが多いそうです。そんな時、小分け容器が多いと、いちいち置くところが無くて食べにくいと思うんです。
ご飯とおかずが一緒に入って片手で持って食べられる形のランチジャーってないんですかね。

今の彼のお弁当箱はこんなやつ↓これで保温もできるランチジャー希望!
エンバランス ランチボックス大サイズ

いろいろ検索してたら、こんな保温バッグを見つけました。
新素材で長時間保冷保温 ホットコールドバッグ

ネオポリマットという「新素材で長時間保冷保温」の新素材だそうです。
なんでもお弁当をくるむだけで半日暖かいとか・・・
気になるので、1枚買って試してみようかな。

料理全般 - 料理・グルメ

スポンサーサイト

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
最近サボリ気味ですが・・
mimoも週3日くらいのペースで
毎朝2人分のお弁当を作ってます[ハート]
上手にできた日はすごいウレシイけど、
あまり上手にできなかった日は
朝からブルーです。。
ちゃんと早起きすればいいんですがね、
最近寒くてなかなかお布団から出れないです[涙]
mimoもお弁当作り頑張ります!!
2005/12/20(Tue)  | URL  | mimo #JkdpTO0.[ 編集]
寒い日の朝のお弁当作りはホントに辛いですよね[うぇーん]
私も布団の中でギリギリまで寝てます[zzz]
そしてなるべく時間がかからないように、先日の夕飯の残り、冷凍食品をチンして詰めるだけにしてます。
朝から電子レンジがフル稼働です[あかんべ]
隣の部屋で寝ている彼から「台所から、『ぶぅーーーん・・・チンッ』っていう音しか聞こえん・・・」って言われるくらいです[あせ]

お互い、お弁当作りがんばりましょーね[にこっ]
2005/12/22(Thu)  | URL  | mix #z8283xuI[ 編集]
mimoもおんなじです[にこっ]
残りものと冷凍食品チンして詰めるだけ!!
mimoの彼氏は、隣の部屋で寝てて、
音にも気づいておりませんが[zzz]
なんだかお弁当作り頑張りたくなってきましたー!!
2005/12/22(Thu)  | URL  | mimo #JkdpTO0.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
