--/--/--(--)

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2005/11/02(Wed)
先週、実家に帰りました。(実家と言っても同じ市内ですが)
私は用事がない限りめったに実家に帰りません。
親も「帰って来い」と言うタイプじゃないので、適度に放任されてます

この日は、私の誕生日が近いということで、誕生会を開いてくれました。
もちろん彼と住んでいることは知っているので、彼にもお誘いがかかりました。

うちの親は家に人を呼んでワイワイやるのが好きで、基本的に私の彼氏でも友達でも誰でもウェルカムな感じです。
私もそんな環境で育ったので、彼氏を親に会わせることは普通の事なんですが、
彼と付き合い始めた頃、彼に「実家に行こう」と誘うと思いっきり拒否されました
それがショックで悩んだ時期もありましたが、彼の立場に立つと彼女の親に会うなんて一大事ですよね。(それでも無理やり連れて行ってましたが・・・)
あまりにも彼が私の実家に行きたがらないので、私もあきらめて、実家には一人で帰ったりしていたのですが、将来のことを考え始めたころから実家に行く事を嫌がらなくなってきました。

この日、彼は仕事で、仕事が終ってから実家に行く予定にしていたのですが、仕事が早く終ったからと、先に一人で実家に行ってました。(私は別の用事があって、遅れて行きました)
私が実家に着くと彼が父と飲んでて、「おぅ!お帰り」とか言って・・・。
なんかその光景を見て、嬉しくなりました
父も嬉しそうでした。

彼にしてみれば、彼女の実家なんて気を使うだろうし、落ち着く場所ではないだろうけど、こうやって嫌な顔せず行ってくれる事がありがたいと思いました。

今年のお正月には、彼も一緒に鹿児島の祖父母の家にも行くことになっています。
多分そこで結婚話が本格化すると思われます
うちは一族的にフレンドリーなので、かしこまった挨拶なんかは無いと思いますが、彼、緊張するだろうなー。
私もなんだか緊張します

ちなみに、この歳になっても親から誕生日プレゼントもらってます。
今年はANNA SUIのブレスレットをもらいました
彼は何をくれるでしょうか?
毎年ひそかに「指輪?」とかって思うんですが、指輪はまだもらえてません。
(何もくれなかったらどぉしよぉー
スポンサーサイト

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
こんにちはv
メロ友達になってくださってありがとうございますv
なんだか幸せそうでとってもうらやましいです☆
うちにもそういう幸せが早く来ないかなぁと思ったり…!
指輪もらえるといいですね♪
では失礼しました。
2005/11/04(Fri)  | URL  | みっちぃー☆ #6SCEPhGY[ 編集]
みっちぃー☆さんへ
ご訪問ありがとうございます[にこっ]
メロ友申請もありがとでした。
これからもよろしくー[♪]

私の誕生日は今月7日なんですが、今日(5日)現在でプレゼントに関する話題は一切ないです・・・[ガーン]
指輪どころか、誕生日すら忘れてる可能性も出てきました[ドクロ]

催促してプレゼントもらうのもなんだかなーって感じなので、もうちょっと様子を見ます。

誕生日どういう結末になったかまたブログに書きますね[ニヤリ]
2005/11/05(Sat)  | URL  | mix #-[ 編集]
泣いたよ
[うぇーん]えぇ話や・・・
とってもいいね。
うん。おとんと彼のシチュエもとってもいいね。こうやって家族って増えていくんだね。ゆっくりでいいから、[
色:CC0066]二人の速度で[/色]太字の文馴染んのが、素敵だね。[/色]
2005/11/10(Thu)  | URL  | ヒマきょん #..CVyD2I[ 編集]
ごめん↑おかしくなった。ま、ニュアンスでお願いしやす。
2005/11/10(Thu)  | URL  | ヒマきょん #sLdgtBxg[ 編集]
ヒマきょんへ
ニュアンス伝わりました[ニヤリ]
なんかね。たいしたことじゃないんだけど、すごい嬉しかったのよ。

彼は社交的なタイプじゃないから、ウチの実家でも気を使って無理してるんだろうなーとは思うけど、最近は頑張って顔出してくれるからありがたいと思ってます[にこっ]
2005/11/15(Tue)  | URL  | mix #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
