--/--/--(--)

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2005/10/24(Mon)
彼と一緒に暮らし始めてもうすぐ9ヶ月になります。
家事は分担して・・・なんて夢のようなお話で、当然のごとく家事は私の仕事です。
全体の家事を10とすると、私が9.5、彼が0.5の割合(ゴミ捨てくらいはするレベル)です

彼にも少しは手伝って欲しいので、毎日のように「手伝って」と言っています。
心の中では「もう~。なんで私ばっかり!あたしだって働いてるんだから、ちょっとは手伝えよ!」って思ってるんですが、そう言うと逆効果なのは分かっているので、「洗濯してくれてもいいよ?」とか「今日はお茶碗洗ってくれる係やったよね?」とか言ってカナリ下手にでて手伝うように仕向けてます
それでも手伝ってくれる可能性は3割ですが・・・
私の虫の居所が悪い日は、このことがケンカの原因になることが多々あります。

世の主婦の皆さんは、どうやって旦那を家事に参加させてるんですかねぇ。
これから結婚する身として是非ご意見を聞いてみたいです。

とまぁ、ココまでで分かるように、私は家事が得意ではありません。
基本的にめんどくさがりです。
四角い部屋を丸く掃除するタイプです(自慢になってない)

だからって掃除しないわけにはいかない・・・。
なので「簡単に落ちる洗剤!」とか「ラクラクお掃除」なんて商品に弱いです。
先日もTVショッピングで紹介されてた洗剤を買っちゃいました。
その名も「洗剤革命
定価は1kg入りで8,880円ですが、楽天では半額近くで売ってます。

使った人の感想では賛否両論でしたが、ウチの汚れはよく落ちました。
特に、ステンレスはピカピカになります。
あんまり書くと回し者みたいなのでこの辺にしときます

300g入りもあるのでお試しに
TV通販でも大ヒット!今までは目的別に洗剤が必要でしたが、洗剤革命は一つで洗濯から食器、タ...
スポンサーサイト

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
