--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2005/10/05(Wed)
最近、彼がよく「甘いものが食べたい」と言うので、お菓子やケーキを良く買います。
お土産などでお菓子をもらって帰ったりすると、「スイーツ~♪」と、とても喜びます。
彼が「スイーツ」なんて言葉を知ってるのもビックリです。
お菓子がたくさんあるときは、彼用の冷蔵庫(一人暮らし用の小さいやつ)に入れて毎日少しずつ大事に食べてます。その姿を見ると少し笑えます。

昨日は、会社帰りに友達とケーキ屋さんでお茶することになっていたので、そのことを伝えるため、彼に電話しました。
私:「今からケーキ屋さんに行くけど、お土産にケーキいる?」
彼:「いる~~~」
私:「何個ぐらい?」
彼:「たくさん!生クリたっぷりのヤツ」
私:「たくさんって・・・2個ぐらいでいい?」
彼:「3個!」
私:「そんなに食べるの!?」

普通、この会話って男女逆じゃなかろうか・・・。

結局、お土産のケーキはというと、彼リクエストの生クリームのケーキは、イチゴのショートしかなかったので、仕方なく、イチゴショートとモンブランとチョコケーキにしました。

昨日の夕食後のデザートで食べたのですが、やっぱり3個は多かったみたいで、チョコケーキを残してました。
「チョコは明日食べる」と言って、自分の冷蔵庫に大事にしまってました。
今、彼の冷蔵庫には、チョコケーキのほかにマドレーヌ、チーズケーキ、クッキー、その他お菓子が入ってます・・・。

こんな話すると、甘い物食べたくなりませんか?

スポンサーサイト

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。