--/--/--(--)

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2005/08/09(Tue)
今日、「ホワイトバンド」という言葉を知りました。

baner_150x150.gif


3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください。
THE WHITEBAND PROJECT


このホワイトバンドの売上は世界の貧困をなくす活動資金に使われます。
全国の主要書店、タワーレコードなどで買えます。(詳しくは公式サイト
ネットでも買えます(ネットの場合は2本セットで、送料は別です)
私はネットで注文しました。(3、4週間待ちだそうですが)

私は今まで、ボランティアに参加したことはありません。
コンビニで「世界の貧しい子供達に」といった募金箱に、
財布に余った少しだけのお金を入れるくらいです。

でも、みんながこのホワイトバンドを身に付け、ホワイトバンドの意味を知り、世界の子供達の事を考える。そして、活動する。
そんな世の中になればステキだなと思いました。
それが戦争の無い平和な世の中になっていくことなのかも知れないと思いました。

1人でもできること。小さいことから。できることから


スポンサーサイト

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
うん、うん。
考えさせられたね。本当に。「世界平和」って簡単だけど難しい。。。どうしてだろうね?

生活水準の差ってどこから歪んでくんだろうね。先進国の発展のその奥に貧富の差が確立されていくんだろうね。この国や、あの国・・・物が豊に溢れた世界。そしてその末端にいる国の人々は最も辛酸を舐めたということになるね。
2005/08/10(Wed)  | URL  | ヒマきょん #3m9TLEUI[ 編集]
先進国というのは、途上国があるから先進国なわけで。
不幸があるから、幸せがあるわけで・・・。

なんて考え始めたらグルグル回っちゃって、ワケわかんなくなる。
宇宙の始まりを考えてる気分。
もしくは卵が先か鶏が先か・・・みたいな。(ちょっと違う?)

でも、今一番近くにいる人とも衝突しちゃう状態だから、
まずは自分の周りから平和にしていくことが世界平和につながるのかなってなんとなく思った。

と、いう事を考えながら、「あいつムカつく」なんて上司の愚痴を言ってる私は修行がたりませんな・・・。

2005/08/10(Wed)  | URL  | mix #-[ 編集]
はじめまして、
世界の貧困問題、環境問題が少しでも改善できたらと思っています。
このキャンペーンできっかけは出来たわけですから多くの実情を知り、今後を考えていけたらと思います。一過性で終わらずに・・・。
2005/08/11(Thu)  | URL  | naka #Zk/lHUeI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
