--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2005/08/08(Mon)
行って来ました!西原理恵子サイン会。
12時からサイン会だったので、午前中は塾バイトで授業、その後電車で会場まで行き、サイン会が終って、また午後の授業に戻るというハードスケジュールでした。

12時で午前中の授業が終わり、お迎えのお母さん達が立ち話している横を「すみませ~ん。お先に失礼します~」と風のように走り去り、電車に飛び乗りました。
電車を降りたら、会場まで10分ほど歩きます。今日に限ってヒールの高い靴を履いちゃって少し靴ずれ・・・。でも、気にしちゃいられません。このときすでに30分遅刻です。
会場に着くとたくさんの人がサインを待っていました。

著書の購入者にサインをするとの事だったので、急いで本を買って、サインの列に並びます。
一番前には西原先生がっ!
TVで見たことはありましたが、実物の印象は、とてもキレイな方だと思いました。
この人があんなマンガ(褒め言葉です!)書くとは思えない。
一人一人に丁寧にサインを書いてくれて、すこし談笑、希望者には写真(カメラを渡せばスタッフの方が撮ってくれる)と、時間を取って丁寧に対応していました。
私がサイン会などに行ったことのある音楽系アーティストのように、「サインは一人1枚まで!写真厳禁!」などとうるさく言うスタッフもおらず、和やかな雰囲気でした。
途中、「先生の意向で赤ちゃん連れの方を優先する」ということになりましたが、特に不満もあがらず、みんなが穏やかに見守っているという感じでした。

いよいよ私の番になり、「おねがいします」というと、サラサラとイラストを書いてくれました。お互い無言だったので、何か言わなきゃと、「今日、仕事抜けてきたんです」と言うと、「前のサイン会では広島から会社休んできた人がいて、それはけしからんっと言ったけどね」と言って、サインに「サボるな!」と書いてくれました(後で彼に見せたら大ウケ)
その後2ショットで写真を撮って、記念品?の西原手ぬぐいをもらいました。

書いてもらったサイン
200508080807001.jpg


会場で買った本。面白いからぜひ読んで!毎日新聞でも連載中

スポンサーサイト

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。