--/--/--(--)

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2011/08/30(Tue)
ひそかに私のまわりで出産ラッシュです。

今年5月から8月にかけて

弟→女の子

職場の子→男の子

高校の友達→男の子

みんな同じ時期に出産しました。
こういうのって重なるもんですね。



そしてこのたび、妹の妊娠が発覚しました。

この妹、12月に結婚式を控えていて、(入籍は済んでいる)おめでたいこと続きです。

でも、周りはみんな祝福ムードなのに、当の本人はつわりがつらく、早くもマタニティブルー。

結婚式の話をすれば「めんどくさい」
食べ物の話は「気持ち悪い」
出産や子育ての話には「わからん」
とまぁ、見事ににブルー真っ只中。

こっちまで気持ちが滅入りそうです。

こんなとき、どんな言葉をかけてやったらいいんですかねぇ。
スポンサーサイト

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ひそかに私のまわりで出産ラッシュです。今年5月から8月にかけて弟→女の子職場の子→男の子高校の友達→男の子みんな同じ時期に出産しました。こういうのって重なるもんですね。そしてこのたび、妹の妊娠が発覚しました。この妹、12月に結婚式を控えていて、(入籍は済ん...
2012/04/03(Tue)  |  まとめwoネタ速suru
