--/--/--(--)

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2011/08/25(Thu)
スイミング教室の体験に行ってきました。

通える範囲に教室が2軒あるのですが、そのひとつがちょうど体験会をしていたので、予約していってきました。

事前にどれくらい水慣れしているかを聞かれていて、
ゆいたんは、お水大好きなので、問題なし。
ゆう坊は水が苦手なところがある、と伝えました。


当日は、水着に着替えさせて、コーチに子供を預けて、親は上のギャラリーで子供たちを見守ります。

完全に親と離れてしまうので、大丈夫かな?と不安でしたが、その不安なんてすぐにふっとびました。

ゆいたんがちゃんと緊張しているゆう坊の手を引いて、プールサイドまで行ってコーチと一緒に体操をさせています。
お姉ちゃんになったな、と思いました。

いよいよ水に入るというときには、ゆう坊の緊張も解けて、水に怖がることなく入っていました。
それからは、もう・・・今まで見たことがないくらいの笑顔で、思いっきりプールの中で楽しんでました。

プールでは、腕に浮き輪をつけて、浮いたり泳いだり、ベンチのような台を入れて滑り台をしたり・・・と盛りだくさんの内容でしたが、2人はずっと楽しんでました。

こんなに楽しそうなら・・・通わせてあげたいっ!

でも残念なことに時間が早すぎて、私の仕事の時間とかぶってる・・・。
うーん。残念。

もう一つのスイミング教室は時間が合いそうなのですが、3歳からのクラスしかなく、ゆう坊はまだ2歳半なので、もうちょっと待ってから、見学に行ってみようと思います。

すぐには通わせてあげられないけど、親子共にいい体験をしました。
スポンサーサイト

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
