--/--/--(--)

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2011/08/20(Sat)
これまで撮った写真が溜まってきたのでプリントに出しました。
うちはいつも、ネットプリントに出しています。

DCF00590.jpg


ネットプリント、オススメはここ!
楽天写真館:写真プリント12円


最近は携帯のカメラの画素数も上がってきて、今持っているデジカメより携帯のほうが画素数が上になってしまったので、もっぱら携帯で写真を撮ってはプリントに出しています。

携帯の写真サイズをプリントできるサイズに設定。
そうすれば、普通のデジカメ感覚で写真が撮れます。
デジカメはいつも持ち歩いていないけど、携帯なら常に持っているので、デジカメよりもシャッターチャンスを逃さないかもしれませんね。

ただ、メールで写真を送る場合、そのままメール添付してしまうと、相手側で開けなかったり、パケ代が高額になったりするので、サイズを小さく加工してから送るようにしています。

と、ここまでは、カメラのお話。

写真をプリントに出すのって、どこに出すか悩みますよね。

私もいろいろ試してみました。
安いところから高いところまで。

安いところは1枚数円のところからあります(5円とか7円とか)
安いのは大変魅力ですが、使っているペーパーがぺらぺらだったり、写真の色が悪かったりします(←うまく説明できない。専門用語教えて)

高いところ(30円以上)は一般のカメラ屋さんとかが多いですね。
確かに仕上がりは最高ですが、インスタントカメラや35mmフィルムの24枚撮りとかの時代とは違って、デジカメの写真って、大量に出すことが多いですよね。100枚とか200枚とか。
そうすると、プリント代だけで数千円。
数千円あったら、自分の服か子供服買うわ!
子供服の西松○だったら、ひと夏分買えるかも。

というわけで、1枚10円台のところが一番利用しやすいという結果になりました。

楽天写真館:フォトブック


楽天写真館なら、楽天をよく利用するので、楽天ポイントが使えるし貯まります。
DSC版、L版ともに1枚12円で、ちゃんとFUJIFILM純正ペーパーです。
(余談ですが、昔、仕事で富士フイルム関係の仕事をしていたことがあって、それ以来デジカメからペーパーまで富士フイルム愛用者です)

写真を保存したり、お友達や家族と写真を共有したりできる、フォトクラウドというサービスも利用できます。
パソコンだけでなく、携帯からでも写真を見ることができます。

今流行の、フォトブックも作れますよー。

今なら会員登録で楽天ポイント5ポイント、初回利用で200ポイントもらえます。
もちろんプリント代に対してのポイントもつきます。



夏に撮った写真、プリントに出していますか?
まだだったら、これからの運動会や行楽シーズンが始まる前に、
是非一度使ってみてください!


楽天写真館:クーポンキャンペーン
スポンサーサイト

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
