--/--/--(--)

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2009/10/24(Sat)
「しあわせ+α」住宅セミナーin北九州 というセミナーに行ってきました!
家を買う予定なんてないんですけどね。
セミナーの目玉で「西原理恵子トークショー」があるってことで、行ってきましたよ。

2部構成で、1部は住宅に関するお話。
優遇税制や住宅ローン、新しい法律のことなど、家を買う予定がなくても興味深い内容でした。
行く前は退屈するかな~て思ってましたが、とっても勉強になりました。

第2部はメインの西原理恵子トークショー!
その前に10分ほど休憩がありました。
ふと携帯を見ると「着信あり」

保育園からの電話でした。
急いで折り返すと「ゆいちゃんがセキがひどくて・・・」という内容。
どうしよう。これからトークショーなのに・・・。

今日はパパが家にいたので、すぐに電話してゆいたんのお迎えをお願いすると「いいよ」との返事。やった!(いつもはいろいろと理由をつけて行かないのに・・・)
「なるべく早く帰るから!」と電話を切って、トークショーを楽しむことができました。

西原センセーにお会いしたのはサイン会以来で、生トークを聞くのは初めてでした。
最初は住宅セミナーなんで住宅に関する話(西原先生のお宅写真も見れました!)
後半は来場者の質問に答えてくれるコーナーだったので、住宅以外の話題もたくさんお話してくださいました。
中でも子育てや家族に関するお話は共感する部分もあり、鴨ちゃんの話ではちょっとホロリとなったり・・・と、盛りだくさんの内容でした。
西原先生らしいオフレコトークも聞けて、すごい楽しかった。
(司会の方が「今日した話は忘れてください」と言っちゃうくらいヤバイ?内容のお話まで・・・)
最後は住宅セミナーだったことを忘れてしまうくらいでした。

トークショーが終わり、ゆいたんが気になっていたので、司会の方の終わりのあいさつの途中で風のように会場を後にし、保育園に残っていたゆう坊をお迎えに行って家に帰りました。

ゆいたんは、めったにパパと2人っきりということはないので、「泣いてたりしたらどうしよう」と心配してましたが、玄関を開けると「あ。ママ。おかえり~」と笑顔で、パパと2人でアンパンマンのビデオを見てました。セキもそれほどひどくなくて一安心でした。

今回のトークショー、パパの協力なしには見れなかったと思うと感謝!です。(トークショーに申し込もうか悩んでるときも、パパの「行ってこいよ」の一言で決めたしね)
ありがとう~。



スポンサーサイト

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
私も参加してました。
資料の紙袋に付いていた人達へグッズ進展があったのですが、それは聞かれてましたか?
もし、紙袋の裏に色の付いたポストイットが張り付いていたら当たりだったみたいですよ~。
2009/10/25(Sun)  | URL  | 住宅セミナー #-[ 編集]
住宅セミナーさま
コメントありがとうございます!

セミナー参加されてたんですね。
最後の抽選、残念ながら付箋紙はついてませんでした(T_T)

どれくらいの人数が当たったんでしょうね。
参加人数からみても確率的に当たりやすいかな~と思ってたんですが…(´Д`)
2009/10/25(Sun)  | URL  | mix #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
