--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2009/09/29(Tue)
今日は、お友達のヒマきょんと一緒に美術館に行ってきました。

美術館なんて、小学校のとき遠足で行ったっきり・・・。

待ち合わせは美術館に直接集合しよう!ということになっていたので、最寄のバス停から歩いて美術館を目指しました。

しかし、歩けど歩けど美術館は見えず・・・。
だんだん森の中に入っていって怪しい雰囲気。

200909291102000.jpg

途中、こんな↓銅像があったり・・・。
200909291105000.jpg

15分くらい歩いて・・・
200909291107000.jpg
ついたーーー!

この森の中をパンプスで歩いちゃいましたよ。
次からスニーカー必須!(素直にシャトルバス乗ればよかった)

とまぁ、苦労して(?)たどり着いた美術館の目的は。。。

源氏物語千年紀 石山寺の美 ―観音・紫式部・源氏物語―

ヒマきょん(元バスガイドさん)の無料解説付き(笑)で存分に楽しませていただきました。
実は平安マニアな私たち。普段はできない(みんな引くから・・・)マニアックな会話も楽しかったです。

また源氏物語読み返そうっっ!

マンガなら読みやすくって面白いよ~↓
あさきゆめみし 美麗ケース入り 全7巻文庫セットあさきゆめみし 美麗ケース入り 全7巻文庫セット
(2001/08/01)
大和 和紀

商品詳細を見る

スポンサーサイト

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。