--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2009/07/06(Mon)
貧乏人の逆襲!―タダで生きる方法貧乏人の逆襲!―タダで生きる方法
(2008/06)
松本 哉

商品詳細を見る


タイトルに「タダで生きる方法」なんてあるから、節約本かな~っと思ってましたが、まったく予想を裏切る本でした!

最初は、いかにお金をかけずに生活するか、という方法が書いてありますが、中盤から「世の中(金持ち?)に物申す!」的な内容になってきてびっくり。
「貧乏人からカネを巻き上げるお金持ち(商業主義)」に対して、メチャクチャやっちゃってます。(セレブの象徴六○木ヒルズでクリスマスに路上で鍋やろうとしたり、爆音デモ行進とか、あげく選挙出馬したり・・・)

こんなことやっても大丈夫なの?って心配になるくらいカゲキな内容もありますが、根底にある「面白いことしよう!」っていう著者のポリシーが伝わってきて、暗くならず非常に面白かったです。(特に大学生時代の話はサイコー!)


なんとなく「人生を楽しむ」って大事なことを思い出させてくれた1冊です。
スポンサーサイト

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。