--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2009/05/20(Wed)
クロックス(もどきサンダル)につけるジビッツ手作りしましたぁ!
(クロックスとかジビッツって何なのよ!という方は・・・こことか

まぁ見てみて↓
20090520100617

履いたところ↓(モデル:ゆいたん)
20090520100615


ゆいたん用のサンダルは通販のレモールで買いました。

2077-001-436385-m.jpg
穴がハートでかわいいの。しかも¥299


ジビッツ、いくつか持ってるんだけど、高いし(1個300円以上はするし)市販のやつは、なんかやけにアメリカーンだったり、いまいちかわいくなかったりだったんで、ネットで作り方を検索してつくっちゃいました。

アンパンマンとかのパーツは実はボタンなのです。

ボタンはここで買いましたよ。


それを普通のワイシャツのボタンに糸を通して結びとめます。ネットでは刺繍糸やテグスで止める方が多かったのですが、私は、「からまないゴム」を切って使いました。

こういうやつ↓


材料費200円くらいでできます(アンパンマンボタンだけで199円ですが)
家にあるボタンや、安いボタンを買ってくればもっと安くできますね。
ただ台にするボタンが大きくて、サンダルを履いたときに、足に当たる感じがあるんで、その辺は今後の改善課題です。(もっと薄いボタンを使うとか)

詳しいジビッツの作り方はネットで山ほど出てるんで「ジビッツ 手作り」とかでググってみてください。

スポンサーサイト

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。