--/--/--(--)

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2008/03/06(Thu)
すぐに書くとか言いながら、10日も経っちゃった。

そもそもなんで旅行に行くことになったか、というところから始めますね。

去年の年末からパパがずっと出張に行っていました。(ちょこちょこ帰っては来てましたが)
そして2月中旬に帰ってきました。
帰ってから1週間お休みも取れました。

パパが休みに入って2日間は、パパはパチンコ、私は仕事に行きました。
仕事中ふと「パパが1週間もお休みだなんて、この先めったにないかもしれない」と思い、「こりゃどっか行かなきゃ!」と思い立ったわけです。
仕事の帰りに旅行会社をハシゴしてパンフレットを片っ端からもらってきました。

家に帰ってパパに提案です。
しかし、出不精で腰の重~いパパがそう簡単に「行く!」って言うとは思えません。
ここは慎重に交渉しなければ・・・。

夕食後のゆっくりしている時間を狙います。(夕食はモチロン、パパの好物)
「ねぇ、1週間も休みとかめったにないよね。良かったね」
「うん」
「どっか行かん?」
「行かん!」(←これは想定内)
「毎日パチンコ行くつもりですか?」
「うん」
「あぁ。そう・・・」
ここで一時休戦。
私は夕食の片付けに向かいます。
一見、交渉失敗のようですが、これも作戦の内。
彼に考える時間を与えたようなもんです。

片づけが終わって、旅行のパンフレットを差し出します。
「私さぁ、パパが1週間もお休みだからどっか行こうと思って、こんなにパンフレットもらってきちゃった」
「はぁ?」
「見てみる?」
「見せてみろ」
よし!乗ってきた!

パンフを見ながら・・・
「・・・大分?却下!・・・熊本?却下!・・・長崎?却下!!」
「どれも却下やん」
「九州は嫌だ」
「どこならいいの?」
「本州」
パンフレットをすべて却下されたのにはひやっとしましたが、旅行に行く気にはなったようです。
気が変わらないうちに、「調べてみる!」と携帯のサイトを開きました。

ここから本州に行くとなると、まずは近場で山口。少し遠くて広島あたりでしょうか。
調べていくうちに山口の秋吉台にサファリランドがあることを思い出しました。
「秋吉台のサファリは?ゆいたん、動物好きだし喜ぶよ」
「俺、道が分からんぞ」
「私の携帯、ナビ付いてるよ!」」(ウチの車にナビは付いていません。905i様々です)
「ふぅん。ちゃんと調べとけよ」
はい。旅行決定ー!

今回の作戦はかなりうまく行きました!
しかし、今後旅行に行くたびにこの心理戦が繰り広げられるかと思うと、ちょっと・・・。
出掛けるのが好きな旦那様をお持ちの奥様がうらやましいわぁ。

次回は、「旅行中止覚悟の大事件!どうなる?mix家!」をお送りします。

スポンサーサイト

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
