--/--/--(--)

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2005/07/13(Wed)
いくつものビーチやホテルを通りすぎながら「次はここのビーチもいいねぇ」とか
「このホテル高級そう!」とか言いながら行くと、あっと言うまに目的地に到着。

10時頃着いたのでまだ開いてない店も多い。
その中で開いているお店を見つけた。そこは沖縄土産も置いている店で、他の店より安い!
ここでお土産をバカ買いした。
ちんすこう10箱。海ぶどう6箱。その他沖縄限定お菓子3箱。Tシャツ2枚などなど・・・
イキナリ荷物が多くなった。
これ全部持って帰れるの・・・?

アメリカンビレッジ内にドラゴンシアターという体感ゲームのような所がある。
ネットで調べていたので行ってみると、他にお客さんがいなくて私たちで貸しきり状態だった。
人気ないのかなと思ってあまり期待せずに入ったら、これが面白い!
3Dメガネをかけて、画面の動きに合わせて椅子が動く、という
どこにでもあるようなものだけど、リアルでスリルがあって面白かった。

その他にも、お店がたくさんあって、回りきれない!
途中で別行動を取る事にした。
彼は洋服やさんへ、私はアクセ屋さんへ・・・。
30分後に合流したら、もうお昼を過ぎていた。

もう一度国際通りでも買い物したかったため、ご飯も食べずにバタバタと出発。
たくさん買い物をしたけど、まだ買い切れてない。
国際通りにすべてをかけることに。

国際通りに着き、ここでは最初から別行動することに。
私は、友達のお土産をほとんど買ってなかったので、かなり焦る。
お店に入って店員さんから「これなんてどうですか~」って言われてもほぼ無視。
「あぁ。はい」って視線も向けずに答えてた(ごめん店員さん)

なんとか買い物を済ませ彼と合流。
朝しっかり食べたためか、そんなにお腹は空いてなかったので、
そのままDFSという免税店へ向かった。ここでレンタカーを返却する予定。
かなり時間を計算していたので、このまま行けばDFSでも買い物できそう。
と思っていると、渋滞~!
結局着いたのは、買い物できる時間の10分前だった。
(免税店は飛行機の出発2時間前までしか買い物できない)

仕方なく買い物はあきらめて、モノレールで空港へ。
大きなお土産袋をいくつも抱えてモノレールに乗る。
そしたらイキナリ満員電車・・・。座りたい・・・。
その場で座り込みたかったが、彼も私も無言で耐えた。
っていうか、沖縄のモノレールって2両しかないのね。
観光で乗る人もいるんだからもっと車両増やしてほしい~~

空港に着いて、まずは荷物を預ける。
全部で6個も預けた。
あれって一人何個までって制限あるの?

ここでやっとお腹がすいてきたので、空港内の食堂に入る。
沖縄料理の締めくくりとばかりに、私はタコライス。彼はソーキ丼を食べた。
ご飯を食べて出発時間まで喫煙所でボーーっとする。
空港のお土産やさんも見たかったけど、そんな体力残ってなかった。

そして、飛行機で福岡空港へ。私はほとんど寝てた。
帰りの飛行機は揺れなかったので、彼も「また乗ってもいいな」って言ってた。

無事、家に帰り着き、沖縄旅行終了~~~。
帰ってから、国際通りで10個も買ったポーク缶を1つ開けて、
夜食としてポークたまごおにぎりを作って食べた。

*********************************

長かった沖縄旅行記、やっと終りました。
いろいろハプニングもあったけど、ほんとにいい旅行でした。
彼も、「また絶対行く!」って言ってたので、また行けたらいいなと思います。
次は離島もいいな~。