--/--/--(--)

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2007/09/05(Wed)
ゆいたんが目覚しい成長を遂げてます。

8月にできるようになったこと
・うつぶせから仰向けの寝返り
・はいはい
・うつぶせの状態から自分でおすわり
・つかまり立ち

7月までは寝返りも気が向いたときしかしなかったのに、8月で一気につかまり立ちまでできるようになりました。

そして昨日!初めて「まんま」とおしゃべりしました。
ちょうどお腹がすいた時間で、私のほうを見ながら言ってたので、ちゃんと意味が分かって言ったんだと思います。

まだ「まんま(ご飯)」と「ママ」の区別がつかないのですが、どっちにしろ私を呼んでることには間違いないです。

最近、妊娠前からずーっと興味があった「ベビーサイン」を始めてみたので、早くたくさんおしゃべりできるようになればいいなぁ。
スポンサーサイト

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
あら!!
かわいいんっ[ラブラブ]うふふ

ゆひ・・・かわユスね~(●´艸`)
言われた時ってさ、、凄く幸福。パパにもわかんないママだけの【特別】だよね。
そんで、ママの姿が見えないときに不安がって泣く姿!!!!![くちぶえ]あーんっ愛くるしいっ!って感じよね。後追いしだすと大変だけど嬉しいっす。

夜泣きも、全て、、原因がないわけじゃないよ。病院で言われたことは通り一遍なこと。原因があって結果がある。

ゆひの場合は原因=【成長】だよねきっと。色んな風にこの世界に対応して行こうと【思考】【自我】ができて【理解】していくんだから。うれしじゃなぃ!夜泣きも一生するわけじゃないからさ、期間限定っす!楽しめっそんで、昼間寝ろ!!それが一番(´゚∀゚)ノシ ←夜泣き無視してきたくせに言う?

あ、、それから陽のブログは今非公開。いつものパスワです。【数字名前】ね。ふふふ君ならわかるでしょう?コナンくん
2007/09/06(Thu)  | URL  | ヒマきょん #mQop/nM.[ 編集]
ヒマきょんへ
うへへ[スマイル]
もう初めて言ったときは「今、呼んだ?[びっくり]呼んだ?[びっくり]」って一人で狂喜乱舞[ラブラブ]

さすが先輩ママ。
どんなことでもゆいたんの「成長」なんだって思うと辛さも半減?

パスワ解読しました!
2007/09/07(Fri)  | URL  | mix #z8283xuI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
