--/--/--(--)

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2007/06/30(Sat)
マータイさんでおなじみの「MOTTAINAI」運動。
そこで注目されている風呂敷を買っちゃいました。
用途は、外での授乳時におっぱいを隠すため。

ゆいたんはほぼ母乳なので、外出先でおっぱいを欲しがった時は、授乳室を探すことからはじめます。
最近は大きなデパートなどには必ず授乳室がありますが、レストランなどの飲食店では授乳室なんて皆無に等しいです。
そんなときは、車に戻って授乳したり、食事の途中で中座して授乳室に行ったりと、なにかと不便です。

だからと言って外出時はミルクで、となると、お湯、ミルク、哺乳瓶を持って行かなければならないので、それも大変・・・(完母のママさんは、この気持ち分かってくれますよねー)

最近は母乳ケープ(ナーシングカバー)なるものも売ってるようですが、お値段が少々お高め・・・なので、風呂敷で代用することにしました。

さがしてみると結構かわいいデザインの風呂敷ってあるんですねぇ。
私が買ったのはコレです。


これを三角に半分に折って、端を結びます。
それを首から提げて、腕を通します(腕を骨折したときにする三角巾のように)
そうして授乳すると周りから見えずにスッキリ授乳できます。
(タオルクリップで留めてもいいかも)
そして、風呂敷なんで小さくたためるし、他の荷物を包めたり、日よけ、ひざ掛けと何でも使えます。
けっこういい買い物したかも♪と一人で喜んでます。

実はこの柄とも迷ったので、こっちはハンカチサイズのものを買いました。


他にも、お口を拭いたりするガーゼやタオルの代わりに、手ぬぐいもいいかもと思ったりしてます。
着物や和小物が大好きなので、これを期に集めようかなぁ。(収集癖アリ・・・)

banner_mottainai2.gif

スポンサーサイト

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
