--/--/--(--)

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2005/07/07(Thu)
朝、6時半に起きて、朝食を食べにホテルのレストランへ。
私は、たっぷり寝たので、元気いっぱい!
一方彼は、昨日の夜食を食べ過ぎて、朝食は少ししか食べてなかった。
そして、眠いので寝ると言って、さっさと部屋に帰ってしまった。
残された私は、優雅にコーヒーまで飲んで、ホテルの庭を散歩しながら部屋に戻った。
天気は晴れ絶好のマリン日和。今日は1日泳ぐぞー。

事前にホテルのオプショナルツアーでシュノーケルを予約していた。
時間になったので、彼を起こしてビーチに向かった。
少し寝たので、彼も元気になったみたい。

船ですこし沖に出て、シュノーケルをした。
私は前に沖縄に来た時に別のホテルで経験したことがあったけど、その時は、ビーチの遊泳区域の中だけだった。
今回は、沖のほうなので海がきれいで魚がたくさんいた。
海に入るとイキナリ魚が寄ってくる。
シマシマの魚、レインボーカラーの魚、小さくて透き通った魚・・・。
水中もキラキラしてて、別世界!

私たちが泳ぐと、魚たちもついてきた。
手で触れる位置にいるので触ろうとすると、フイッと逃げてしまう。
でもしばらくすると、からかっているかのように目の前を泳ぎ始める。
かわいーーー。

途中でパンの餌をもらって、魚に餌をあげると、信じられないくらいの魚が集まってきた。
今まで見たこと無いような魚まで寄ってきて、餌を乗せてる手を何回も噛まれた。
彼も、「デカイ魚に親指噛まれたー!」と言っていた。

40分くらいシュノーケルをして、ビーチに戻った。
お昼になったので、ホテル近くのお店に行き、ハンバーガーとつまみ、ビール(もちろんオリオンビール!)を買って、再びビーチに戻った。
ビーチではパラソルとチェアを借りていたので、そこでのんびりしながらビールを飲む。
おいしーーー最高ーーー!生きてて良かった。
外はジリジリと焦げるくらいに暑いけど、パラソルの中は海風が吹いて涼しかった。

チェアに寝ころがって撮った風景。写ってるのは彼じゃなくて監視員のお兄ちゃんです。
20050707144433.jpg


でも、ほとんど日陰にいたのに結構日焼けした。日焼け止めもバッチリ塗ってたのにー。
おそるべし。沖縄の陽射し。

部屋に戻ると彼は、疲れたのかまた寝てしまった。
私は洗濯をしに外に出たついでにホテル内を散歩した。
至る所にハイビスカスが咲いていた。
いろいろな種類があるようで、色や形もさまざまだった。

ホテルに咲いてたハイビ
20050707144443.jpg


夕方になったので彼を起こし、近所の居酒屋へ。
ココは、沖縄料理がたくさんあっておいしいとネットで調べていた。
中に入ると、地元の人しかいなくて、観光客は私たちだけだった。
適当に料理を頼んだら、どれもボリュームが多くて、すぐにお腹いっぱいになった。
まだまだ食べたい沖縄料理がたくさんあったので、次に来る時には絶対食べようと心に誓った。

もう、明日は帰らなくちゃいけない。
2泊3日の旅だったけど、時間が足りない、遊び足りないと彼と話した。
今度は、友達も誘って大勢で来ようとも。
ひたすら海でのんびりしたーい

*******************************
一気に2日目終了かと思いきや、まだ続きます。
なげー。
スポンサーサイト

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「オプショナルツアー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ...
2005/07/15(Fri)  |  ブログで情報収集!Blog-Headline/travel
