--/--/--(--)

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2006/08/02(Wed)
最終日です。

************************
とうとう最終日です。
今日の予定は、北谷のアメリカンビレッジ&那覇の国際通りと買い物三昧の日です。
私の体調は復活しましたが無理は厳禁です。
他の観光地も行きたかったのですが、この2箇所にに絞りました。

まずはアメリカンビレッジ。
去年も行ったのですが、洋服やさんなど素敵なお店がたくさんあるのでお気に入りなんです
洋服や、お土産を買いました。

その後、国際通りに移動です。
国際通りではおみやげ物を中心に買いました。
去年は時間が無くて焦って買い物しましたが、今年はある程度お土産リストを作っていたので、スムーズに買い物できました。
今年は「シーサーの置物が欲しい」というリクエストが多かったので、シーサーばかり買いました。

時間が余ったので、空港近くの「パイナップルハウス」に寄りました。
ここでパイナップルジュースの試飲などして(試飲だけで買ってません。ごめんなさーい
レンタカーを返却し、空港に向かいました。

飛行機の出発時間まで時間があったので、喫茶店でお茶を飲み、おみやげ物を見てまわりました。
おみやげ物屋で「スナックパイン」が売っていたので買いました。1つ1300円でした。
そして、隣のおみやげ物屋に入ると、同じようなスナックパインが1つ840円で売られています!この値段の差は何?しかも隣同士で!なんだか損した気分でした(「スナックパイン」は美味しかったです)

それから、また小さな飛行機で帰路につきました。
飛行機が飛び立ってすぐ、晴れていたので、眼下に沖縄本島がきれいに見えました。
「あの辺が泊まったホテルかな?」
「あの島が瀬底島?」なんて話しながら帰りました。
帰りも飛行機は揺れず快適でした。

北九州空港に着き、外に出ると、なんと雷が鳴ってます。
「あぁ。九州はまだ梅雨だった」と思い出しました。

************************

沖縄旅行記終了です!
長い間お付き合い頂き、ありがとうございました。
しかし、沖縄から帰ってもう1ヶ月経つんですよね。
先日、フォトウェディングの写真も届きました。
思ったほど悪くない仕上がりで、満足でした

スポンサーサイト

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
