--/--/--(--)

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2006/07/25(Tue)
沖縄旅行、最大のハプニング発生!

************************

フォトウェディングも何とか終わり、午後からはホテルのビーチで泳ぐことにしました。
お昼ご飯は去年同様、近くのパーラーでハンバーガーとビールを買い、ビーチで食べることにしました(私は妊婦でビールが飲めないため、ジュースで我慢・・・
水着に着替え、上からTシャツを着て、車で出かけました。
ハンバーガーと買い、コンビニでビールとジュースを買いビーチに戻りました。

ツアー特典でパラソルとチェア、タオル、マットなど無料でついてくるので、すべて利用しました。
お昼を食べ、少し泳いだり、チェアで昼寝したりして2時間くらいビーチで過ごしました。

こんな写真も撮ったりしてました
orion.jpg


去年はシュノーケルツアーにも参加したのですが、今年は私が妊婦のため断念。彼一人で参加するとも言ってたんですが、結局しませんでした。

すこし疲れてきたので部屋に戻ることにしました。
夕食まで時間があるので、すこし近くをドライブしようかなんて話しながら部屋に戻りました。

部屋のお風呂に入り、水着を洗って外に干していたら、彼が「レンタカーのカギどうしたっけ?」と言い出しました。
「私、預かってないよ」というと、彼は慌てて干してある自分の水着のポケットを探り出しました。
「ない・・・
「は?水着のポケットに入れてたの?
「多分・・・。そのまま泳いだから海に落としたかも・・・
「えぇ~~~~!?
私も彼の水着のポケットを探りましたが、ありません。

「車につけっぱなしって事はないの?」
「分からん・・・。見に行ってみる」
2人で駐車場に行きました。
車に到着し、カギを確認するとしっかり閉まっています。
中に閉じ込めた様子もありません。

「俺はレンタカー屋に電話するから、mixはビーチで落し物がないか聞いてきて」
と言われ、ビーチのインフォメーションに行きました。
車のキーの落し物がないか聞いてみましたが、「ありません」とのこと・・・。
念のため、部屋番号を伝え、もし見つかったら連絡してもらうようお願いしました。

駐車場に戻ると、彼はまだ電話していました。
電話が終わるのを待って聞いてみると、カギ屋を紹介してもらい、実費で新しいカギを作らないといけないらしいです。
すぐにカギ屋を手配してもらいましたが到着に2時間程度かかるそうなので、一旦部屋に戻って待つことにしました。
2人とも無言でした

2時間後、カギ屋さんが到着したと連絡があり、駐車場に行きました。
早速作業に入ってもらい、約1時間後新しいカギが出来上がりました。かかった費用は12,000円。自業自得とは言え痛い出費です・・・。

その後、出かける気も無くなった私たちは、ホテルのお土産屋さんを見た後、予約しておいたホテルのレストランに夕食行きました。彼はややテンションが下がっていましたが、ご飯を食べたら少し元気になっていました。

夕食後部屋に戻り、外に干してあった水着を取り込みました。
彼の水着をたたんでいると、あれ?右のポケットが2つある。
もしや!と思ってポケットに手を入れてみると、堅いものが触れました。
「あ・・・あ・・・!

様子のおかしい私を見た彼が「どうした?」
私はポケットに手を突っ込んだまま「あの・・・えっと・・・
言葉が続かない私を見て彼も気づいたようです。「うそ?マジで!?
恐る恐るポケットの中のものを出しました。
間違いなくレンタカーのカギです。

「うわぁぁ。俺の12,000円~~~
彼の叫びは静かなホテル内に響くのでした・・・

************************

買ったばかりの水着だったので、ポケットが二重になっていたのを気づかなかったんです。
ツイてないとはこのことです・・・
スポンサーサイト

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
