--/--/--(--)

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2006/07/13(Thu)
やっとUPします
今回の旅行は去年より1日長い3泊4日です。
さぁて。この旅行記は一体いつ終わるんでしょうか?
書いてる私にも終わりが見えません・・・

************************

1日目
飛行機は8:00発。
自宅から空港まで車で約1時間。
それなのに家を出たのは7:00!
開港したばかりの北九州空港からの沖縄便は1日1便しかない・・・
乗り遅れたら終わりです。
旅の始まりからなんかヤな予感・・・

「間に合わないかもしれない」と言いながら、都市高速をぶっ飛ばして、なんと30分で着きました!
急いでチェックインして、荷物を預けるとちょうど搭乗時間。
飛行機に乗り込みます。

通路の窓から私たちが乗る飛行機を見てみると
・・・飛行機ちっちゃ!
今まで私が乗った飛行機の中で一番小さいかもしれない。
彼も「揺れるよな。絶対揺れるよな」ってビビってました。

いよいよ離陸です。
「梅雨前線の影響で、揺れることがございます」とのアナウンスに、彼は「やっぱり飛行機キライ」と言っていました。
でも、思ったほど揺れず、着陸の時も「あれ。もう着陸した?」って思うほど揺れませんでした。

そして沖縄到着!
天気はもちろん快晴!

すぐさまレンタカーを借りて、最初の目的地「むら咲むら」に行きました。
ここでは、船に乗って船底からジンベイザメが見れるツアーがあり、それに参加する予定でした。
船の時間まで時間が空いたので、お昼ご飯を食べることに。
ちょうどランチバイキングがあったのでそこに入りました。

沖縄料理ばかりが並んでいるのに、それには目もくれず彼はカレーを大盛りで食べていました。
このカレーが後から後悔する結果に・・・

ご飯を食べてもまだ1時間くらい時間があったので、「むら咲むら」内を散策する。
途中で「シーサーの色づけ」を見つけて、やってみることに。
素焼き(?)のシーサーに絵の具で色をつけていきます。
彼はオスのシーサー、私はメスのシーサーを塗ることに。
「あーでもない」「こーでもない」と言いながら完成したのがこれ!

青が彼、ピンクが私です。



出来上がったのは、乾かして、すぐに箱詰めしてくれました。

シーサーの色付けが終わると丁度船の時間になりました。
受付へ行ってみると「今日は海が濁っていてあまり見れないかもしれませんがどうされますか?」と言われました。
去年の悪夢再びか!
「全然見えませんか?」と聞くと
「午前の便はなんとか見れたのですが、午後は海の状態が変わりますから分かりません」とのこと。
どうしよ~~~
でも!去年とは場所も違うし、すこしくらいは見えるかもしれない!ということで、参加することにしました。
参加者は私たちと、親子連れの2組だけでした。

************************

はたして!ジンベイザメは見れたのでしょうか
次回につづく・・・

スポンサーサイト

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
