--/--/--(--)

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2006/06/15(Thu)
さて、妊娠が発覚したので、周囲に報告しなければなりません。
彼と話し合った結果、前回のこともあるので、赤ちゃんの心拍がきちんと確認されてから報告しようということになりました。(前回の心拍はまだ確信ではなく「これだろう」というレベルだったので)

それから何回か検診に行き、無事心拍も確認でき、赤ちゃんの大きさも3cmになったので、そろそろ報告しようと思っていました。

順番的に身内からと思っていたのですが、始めに報告したのは塾バイトでした。
たまたまバイトが入った日に先生達がみんな出勤してて、ある先生が「mixさん、最近彼とはどうなの?」と聞いてきました。
同棲してることや、そろそろ結婚することも全部言ってあったので
「そろそろですかねー」と言うと、別の先生(男性)が冗談で
「もたもたしてたら、すぐに子供とかできるんだよ
「えぇっと・・・。はい。デキましたねぇ
「・・・・・・・・・(一同絶句)」
その後、「ほんとにー!?おめでとう!」と先生達、大興奮!
丁度、授業に入ってた先生にも聞こえたらしく、授業の休憩時間に
「mixちゃんっ!マジっ?」と飛んできました。

それからは先生達と「名前どうする?」とか「将来はウチの塾に入れて・・・」とか盛り上がりました。(お受験はしないと思うので塾には入れないけどね・・・)

次に報告したのは親です。
丁度、仕事中に父から「電話ください」ってメールが来て、なにごとかと思って電話してみると
「パソコンが壊れたから新しいの買うことにした。セットアップしに来てくれ」という内容でした。
その話が一段落ついたところで「ところで話があるんやけど」と切り出しました。
父はそれほど驚いた様子もなく「ついにデキたかー」と一言。感動すくなっ!
「じゃ、パソコンの件、頼むね」と電話を切りそうになったので慌てて
「今度、改めて挨拶に行くから」と言うと
「分かった。彼に『おめでとう』って伝えといて」と言って電話を切りました。
私に「おめでとう」は・・・?
まぁ、こういうところが父らしいんですけどね

あと、報告するところは、友達、鹿児島の祖父母、母(父とは離婚シテマス)、会社です。
会社に報告するのが一番イヤでした・・・。

次回はそのときの事書きます。
スポンサーサイト

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
順調に行ってるようで何よりですねw
ゆめこも周りに言うのはドキドキだったなぁ~[むん]
ゆめこの悪阻は食べないと気持ち悪いヤツでヾ(;´▽`A 汗汗
長男のときは初期にググッとデブりましたww
2006/06/24(Sat)  | URL  | ゆめこ #ie1gh9ZQ[ 編集]
ゆめこさんへ
つわり。。。
もう終わるかと思いきやなかなか終わりません。
私もどちらかというと空腹で気持ち悪くなるタイプだと思うんですが、食べると逆に気持ち悪くなる。。。という悪循環です[うぇーん]
とにかく早く終わってーーーと祈る毎日です[しょぼん]
2006/06/26(Mon)  | URL  | mix #z8283xuI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
