--/--/--(--)

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2006/06/07(Wed)
カテゴリーに「妊婦生活」を追加しました。
あと、FC2の共有プラグインから「My baby comes」を追加しました。
←左のサイドバーにあります。
出産予定日までのカウントダウンもできるんですが、いつも今、自分が何週何日なのかわかんなくなっちゃうので、備忘録も兼ねてますこれは便利です。

さて、時はさかのぼって、今回の妊娠が発覚した時のお話です。

************************************

4月の生理予定日の1週間くらい前に、いつもの下腹部痛と同時に胸が痛いことに気がつきました。
あの、思春期の時のちょっと触っただけで痛いって感じです。
「もしや・・・」と思いましたが、生理予定日の1週間も前なので「まぁ、あと1週間たてば分かるか」と気楽にかまえていました。
でも、心の隅には「絶対!できてる」というような確信のもあったりして・・・。

1週間後、やっぱり生理は来ない。絶対できてる!と思った私は彼に「今月、遅れてるんよね~」と何気なく言ってみました。
すると彼は「ふーん。できたかもねぇ」ってそっけない返事。
喜んでいるようにも見えませんでした

その3日後、ちょうど産婦人科に薬をもらいに行く日だったので、その日の朝、ちょっと早く起きてトイレで検査薬を試してみました。
結果は当然といえば当然「陽性」
彼には黙って、その陽性反応の出た検査薬をキッチンの棚の上に置いておきました。
そして「今日、私、病院の日だから」とだけ言っておきました。
彼は検査薬には気づかすに仕事に行ってしまいました。

病院に行き診察室に入ると、先生が「妊娠した?」と聞いてきました。
(先生は、毎回私が『薬の副作用の吐き気がツライ』と言っていて、『妊娠したら飲まなくてよくなるから、早く妊娠しなさい』と冗談で言っていたので、顔を合わせるたびに『妊娠はまだ?』と聞いていたのでした)

「先生・・・。できたかも・・・」と私が言うと、見ていたカルテを落としそうになるほど「ほ・・・ほんと!?」って驚いてました。
そして、検査薬で陽性が出たことも話すと「よし。じゃすぐにでも確認しよう!」と私よりも興奮していました。

内診台に上がり、エコーで見てみると・・・
胎のうの中に白い点が2つ。その1つはチラチラ動いているようにも見えます。
先生が「あー心拍が動いてるね。私の老眼でもちゃんと見えるくらいの心拍だね」と言われ一安心。
内診台を降りて、再び先生の所に行くと、前回の生理から計算して、今は5週4日で予定日は12月25日と言われました。
そして先生が「mixさん。せっかく妊娠したからウチの病院で産んで欲しかったんだけど、産婦人科医の不足で、今年の4月からお産は辞めてしまったんです。だからどこかお産をしてくれる産婦人科を探してください」と言われました。
うそー!ショック!ここで産もうと思ってたのにぃ!
とりあえず、今すぐではなく、あと1,2ヶ月は診てくれるということでした。

家に帰り、彼が帰ってきてから報告しました。
彼は驚いていましたが、とても喜んでくれました。
もらった超音波写真を何度も見て「すげぇ」と感動してました。
そして、「絶対に無理するな!」と何回も言ってました。
ちょうどGW前だったので、GWはなるべく予定を入れず家で安静にしようということになりました。

その次の日からなんとなくつわりの前兆のような、なんとなくキモチワルイ感じが襲ってきたのでした。

************************************

「つわり編」に続きます・・・。
スポンサーサイト

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます[ハート]
なんか、私まで嬉しくなってしまうほどです[♪]
産まれるまで大変な事もあると思いますが
二人で協力して、かわいい赤ちゃんを産んでくださいね。
・・・ってまだまだですね^^
安定期に入るまで、無理などをせずに過ごしてくださいね[ダブルハート]
2006/06/13(Tue)  | URL  | なつき #-[ 編集]
なつきさんへ
ありがとうございます[にこっ]
今、つわりで結構キツイときもあるんですが、病院に行ってエコーで赤ちゃんを見ると、ツラサなんて吹っ飛びます[ラブラブ]
毎日エコーで見たいくらいです。
(そうすると病院代が恐ろしいことになりますね・・・[げっそり])
これから妊婦生活を書いていきたいと思いますので、またのぞいてって下さいねー[にこっ]
2006/06/14(Wed)  | URL  | mix #z8283xuI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
