--/--/--(--)

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2006/05/25(Thu)
タバコって吸いますか?
私は吸いません。
彼は吸う人ですが、家ではあんまり吸いません。吸っても1本とか。

最近、ポイ捨てや歩きタバコが禁止になったり、公共の場所での分煙化が進んだりして喫煙者のマナーが問われたりしますよね。
喫煙する人にとっては煩わしい事かもしれませんが、吸わない人にとっては嬉しいことです。

企業などでも、喫煙所が設けられたり、フロアは禁煙なんていうのも当たり前になったと思います。
でも、ウチの会社はまだ職場でタバコOKなんです
ちょっと前までは自分の席でタバコを吸ってもOKだったんですが、最近はさすがに喫煙コーナーができたりしてます。
ただその喫煙コーナーもフロアの1画に灰皿を置いているだけで、仕切りもなにもありません。
そこで5人くらいが一緒にタバコを吸うもんだから、フロア中にタバコの煙&匂いが・・・

ちょっと体調の悪いときなんか、余計気分が悪くなったり、なにより服や髪に匂いがつくのが嫌でした。
窓を開けてても追いつかないので、あまりにもヒドイときは「このフロア臭くないですか?」とかそれとなく言ったり、仲のいい課長に「喫煙所作って欲しいです~」と訴えたりしてきました。

そんな私の努力(?)が実ったのか、今日念願の喫煙室ができました!
(といっても灰皿がベランダに移動しただけですけど・・・)

ちょうど3人くらいで灰皿を移動しているところに通りかかったので
一人に「喫煙所、移動するんですか?」と聞いてみました。
すると「今度からはここで吸うように決まった」とのこと。
「本当ですか?やったー。今までフロアが臭かったから助かります~」
と今まで思っていたことを冗談交じりに話して、その場を立ち去ろうとしました。
すると、私の通り過ぎたあと、灰皿を置くテーブルを設置していた男(前同じ課でイヤミばっかり言ってて大ッ嫌いなヤツ)が
「今の発言は、タバコを吸う人にとってはツライ一言ですねぇ」だって!!!



はぁぁぁ~~~?

今までアンタの撒き散らすクサイ臭いや有害な煙をガマンしてきたアタシとどっちがツライのよっ!(かなり偏った被害妄想アリ)

思わず振り返って文句言ってやろうかと思いましたが、そこはガマンして「あ~。喫煙所が移動してよかったぁ」と聞こえるように言ってやりました。(イヤミ返し)
あ゙~!それでも怒りがおさまらない!
ムキー!
スポンサーサイト

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
はぁぁぁぁぁあ??????(怒`Д´)ノ
[怒][怒][怒]いや、、怒ってないよ。。。怒ってないけど、その言葉、、、
嫌味で
「今までの分も利息とって外の公園に灰皿持ってって欲しいですよ(コ○ヤシ2世だけ)」ってさ。
2006/05/25(Thu)  | URL  | ヒマきょん #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
