--/--/--(--)

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2006/02/16(Thu)
トリノオリンピック、どの競技がメダルを獲るのかも気になるところですが、今まで知らなかった競技を見て、競技内容やルールを知るのも楽しみの1つです。
今回は初めてカーリングを見て、ハマってしまいました
技術ももちろんですが、戦術や駆け引きなどが重要な頭を使う競技で、さすが「氷上のチェス」と言われるだけあるなーと思いながら見ています→(日本カーリング協会
日本は今、1勝2敗でもう負けられないらしいので(順位がよくわかんない・・・)とにかく頑張って欲しいです。
ガンバレ!日本!

さて、そんなトリノオリンピックを彼と2人で見ていたときのこと。
うちではスカパーやBS放送など洒落たものはないのでもっぱらNHKで見るんですが、そのNHKのトリノオリンピックテーマソングが平原綾香の「誓い」です。

その歌が流れた時、彼が一言。
「この歌・・・。『平山あや』の歌やん!」
あまりにも自信たっぷりで言うので一瞬、分かりませんでした。
画面を見ると「平原綾香 『誓い』」の文字が・・・。
ちゃんと画面に出てるし!なんで間違う?

「それを言うなら平原綾香なんですけど・・・?」
とツッコミは入れておきましたが、彼は普段から人名(特に芸能人)に間違いが多い人なんです。
しかも、その間違いを訂正しても、間違ったまま使いつづけるからタチが悪い(?)
本人は狙って言ってるらしいので
「mixが間違いに気が付くかなーと思って」と良く言います。
でも私は天然だと思っています

前は「上戸彩」のことを「綾戸智絵」(字で書くと全然違いますよね。でもなんとなくニュアンスが似て・・・ないですね
「仲間由紀恵」のことを「中井美穂」(『なか』しか合ってない)
と、まだまだ細かい間違いはたくさんあります。
たまにわざと狙って間違おうとすると、ちゃんと合ってたりもします。
(例えば、鈴木亜美(アミーゴ)をわざと「あやや!」って言おうとしたのに、ちゃんと「アミーゴ!」って言ってしまった、など・・・)

この前、笑ったのが、TVに素人の若い男の子が出ていて、
「この人、誰かに似てる・・・」と言うので「だれ?」と聞くと

「あのー。ほら。ダパンプの・・・・・・・・・・与一!

ヨイチって・・・ 誰 で す か ?

「一応確認するけど、ISSAのこと?」と恐る恐る聞いてみたら、やっぱりそうでした

彼の頭の中・・・一度、覗いてみたいです

スポンサーサイト

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
与一!?
与一鏑をつがいてしょっぴいてひょうど放つ・・・

ってのを思い出した・・・平家物語でしたっけ?

2006/02/16(Thu)  | URL  | ヒマきょん #w5HIaOOg[ 編集]
ヒマきょんなら「与一」に反応してくれると思ってた[ニヤリ]

なんでイキナリ「与一」かっていうと、その何週間か前にタッキーの義経を見てて(総集編?みたいなの)今井翼が「那須与一」役で出たんよね。
それで、私が「『与一鏑をつがいてしょっぴいてひょうど放つ』のシーンやん!すごーい!」って、興奮してたから、なんとなく彼の頭に残ってたのかなーと思ってる。(その時彼は「何言ってんの?こいつ」って目で私のことを見てた)

彼が「・・・与一!」って叫んだ時は、思わず、えびらをたたいてどよめいたよwww
2006/02/17(Fri)  | URL  | mix #z8283xuI[ 編集]
mixさん、こんにちわ
うちのブログに遊びに来てくれてありがとうございました[ハート]

「次の日ケロリ」これからが楽しみです。ぜひキデイランド覗いてみてくださいね!

それにしても彼氏さん、面白い人ですね〜。同棲中ってうらやましいです。
私の相方もかなりの天然です。
しかもかなりの年上なんで、たまに話が噛み合わないことも多々あります。[アガ・・・]
2006/02/17(Fri)  | URL  | ニャッさん #S839ssNk[ 編集]
ニャッさんへ
こちらこそご訪問ありがとうございます。
「次の日ケロリ」久々のヒットの予感がします[ラブラブ]
見つけたら絶対買います!

ニャッさんの彼は年上なんですね~[スマイル]
うちは3つ上ですが、見た目はおっさんです・・・[あせ]
しかも、たまに自分の年が分からなくなるらしく、さっき「俺って何歳?」って聞いてきました・・・[Nooo!]
いくら天然だからって、自分の歳ぐらい把握してて欲しいもんです[・・・]
2006/02/19(Sun)  | URL  | mix #z8283xuI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
