--/--/--(--)

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2006/01/24(Tue)
紡木たくの「ホットロード」を久しぶりに読みました。

私の通った中学は、マンガに出てくるようなヤンキーが多い学校で、マンガの世界がそのまま日常でした。
見た目は怖いヤンキーの子も、話してみると気さくでやさしかったり、普通に恋に悩んでいたりしてた。
かっこよくて、憧れる先輩もたくさんいた。
そんな中学時代に初めて「ホットロード」を読んだ。
心に何かが「ズドーン」と来たのを覚えてる。
そして、こんな恋愛がしたいっ!って思った。

大人になって、久々に読み返してみると、やっぱり心に「ズドーン」と来た。

でも中学の時の「ズドーン」と今の「ズドーン」は少し違う感じがする。
学生時代に聞いてた曲を大人になってから聞くと、また違った感じ方ができるっていうけど、まさにそんな感じ。

どこがどう違うかはあえて書かないけど、大人になって「ズドーン」体験がまだの方はぜひ読んでみるべき!!!

もう一気読みでした


漫画・アニメ全般 - 漫画・アニメ
スポンサーサイト

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ^^
うちのもふぅとお友達になっていただきありがと~!!

もふぅとhatchが一緒にいるとまるで双子みたいでかわいいですよね~。
これからもよろしくお願いします!!

ところで・・・ホットロード懐かしい!!
中学のとき夢中で読みましたから~。
ズドーンときましたか~私もまた読みたくなってきました^^
2006/01/24(Tue)  | URL  | きぃの #cxq3sgh.[ 編集]
mimoもホットロード読みました[にこっ]
でも、中学だったかなぁ~
高校生の時だったかもしれないけど、
印象的なマンガでした[!]
久しぶりにmimoも読みたいな[ハート]
2006/01/24(Tue)  | URL  | mimo #JkdpTO0.[ 編集]
きぃのさんへ
ご訪問ありがとうございます[にこっ]
そしてメロダチ申請もありがとー[ハート]

ホットロード、いいですよね~[ラブラブ]
ほんとに夢中で読んでました。

紡木たくさんのマンガはどれも好きです。
でも今、ホットロード以外全部売っちゃって手元にないので、また買い集めようかと思ってます[ニヤリ]

mimoさんへ
ぜひまた読んでみて![スマイル]
結構みんな一度は読んだことあるんですね。
うちの彼も読んだことがあるらしく、「ホットロードはいい!」って力説してました[びっくり]
バイクとか暴走族とか出てくるから、男の人でも読めるんでしょうね[くちぶえ]
2006/01/25(Wed)  | URL  | mix #z8283xuI[ 編集]
春山と和希の最後の後姿がなかなかいいっすよね~!!
実は春山は前カノ「ミホ」より和希のが清すぎて触れなかったくらいだから。。。弟のつよしも兄カノにちょいとポッとしてたよね・・・←これうちらのいつもの会話じゃん?
2006/01/27(Fri)  | URL  | ヒマきょん #mQop/nM.[ 編集]
ヒマきょんへ
いやぁー。相変わらずマニアックなところ突いてくるねぇ[めがね]
春山と和希の恋愛もいいんだけど、宏子さんとトオルの恋愛も切なすぎてイイよねぇ。ギリギリのところで繋がってる・・・みたいな?
トオルが宏子を迎えに来るトコなんか、もう~~~[うぇーん]
・・・って、私たち、こんなことばっかりいつも語ってるから、周囲の人がポカーン[アガ・・・]ってしちゃうの?

2006/01/30(Mon)  | URL  | mix #z8283xuI[ 編集]
わぉ!
それでさぁ、最後は春山が一生懸命自転車こいでてそれを追い越すバス内でトオルが妊婦に席を譲って「うちも来月・・・みたいな?もうすぐで?みたいな?」なんか言うやん?あん時「うんうん、そっかそっか~幸せなんだ~浩子さん、お嬢だったの許してもらえたのかな?」とか思ったりして、凄く深い終わりだったよね~。。。[まっしろ]やっぱりポカ~ン・・・
2006/01/30(Mon)  | URL  | ヒマきょん #mQop/nM.[ 編集]
あ、浩子じゃなくて宏子か。。。ミホコ見たかったよね。。
2006/01/30(Mon)  | URL  | ヒマきょん #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ホットロードあんまりマンガは読む方じゃないけどこれは別モノです。初めて読んだのが、主人公の和希とおんなじ15才のとき。次の日、さっそく学校にお湯で潰したカバンを持ってったり。和希ヘアもやってみたり。オキシで脱色もしたクチですがな。分かりやすく単純な性格は
2006/02/05(Sun)  |  手毬コロコロ、おっさんな日々
