--/--/--(--)

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2006/01/19(Thu)
「ハリウッドが描いた日本!」ということで何かと話題の「SAYURI」。観たいーと思いつつ、まだ観てません。っていうか、最近映画館に行ってないです
家にDVDレコーダを買ってからは映画はDVDで見るようになり、最近は、新しい映画もがすぐにDVD化されるので、話題に乗り遅れることもないんですよね
前に映画館に行ったのいつだっけな・・・?

で、「SAYURI」、観た人の感想は賛否両論みたいですが、私は京都や舞妓さんが大好きなので、かなり観たいです。

数年前から京都や舞妓さん、花街の世界が好きになり、年に一度、地元の百貨店で「京都展」が催され、そこの舞妓さんと芸妓さんっが来て京舞を披露してくれるイベントがあるので、毎年行ってます(平日開催なので会社を休んで・・・
ヒマさえあれば舞妓さんや花街関係の本や写真集を買い集めてます。
いつか京都に行って、変身舞妓も体験してみたいなー

今日、こんな舞妓さんをみつけました。
Maikoバービー
古き日本の伝統にインスピレーションを受けて誕生した舞妓がテーマのバービー♪Maikoバービー
バービーっていうか、日本人形みたいですね。

あと、舞妓さんのゲームも見つけました。
【PS・中古】京都舞妓物語
これは、プレーヤーが舞妓さんになって、舞妓の世界を体験できるシュミレーションゲームだそうです。
ちゃんと1年を通しての行事もあるようなので、一度プレイしてみたいです。

映画全般 - 映画
スポンサーサイト

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
紫子ともうします[にこっ]
あたしも、舞妓さん・芸妓さんが大好きです!
毎年、舞妓さんたちの踊りをみに行ったりしています。
舞妓変身も、ちょこちょこ行っております[♪]
「SAYURI」たしかに賛否両論ですね~
おとなしく、DVD出るまで待ってようとおもいます[あせ]

ブログで、舞妓変身した写真をちょこちょこ載せてます!
お暇なときにでも、遊びにきてくださいね~[スマイル]
地毛で髪を結ってるとこも、載せてますので・・・
2006/03/19(Sun)  | URL  | 紫子 #-[ 編集]
紫子さんへ
ご訪問ありがとうございます!
舞妓変身されてるんですね。
うらやましい~[くちぶえ]
私もやってみたいと思いつつなかなか行けません。
あと、着物も好きなので、京都で着物着てのんびり散策・・・なんてのも憧れます。

紫子さんのブログ、ぜひお邪魔させていただきますね[スマイル]
2006/03/20(Mon)  | URL  | mix #z8283xuI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
