--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2006/01/18(Wed)
何かの雑誌で見た「大人の塗り絵」という本が気になっています。
脳の活性化に良いそうで、ひそかなブームらしいです。

こんな本


ぬり絵なので、下絵があって、それに色を塗っていくだけなので、絵心のない人にも楽しめます。

amazonで調べてみたら、たくさんの種類のぬり絵がありました。
中でも、気になったのがコレ

こういう昭和の匂いのするもの大好きです!

私は子どもの頃、ぬり絵が大好きでした
祖父の仕事の関係で転勤が多く、なかなか友達ができなかったので、ほとんど一人で遊んでました。(私が小学校に入って妹が生まれるまでは一人っ子状態でした)
絵を書くことも好きでしたが、ぬり絵はもっと好きでした
お姫様のぬり絵、当時流行っていた、アラレちゃん、アサリちゃんのぬり絵などなど。(なつかしーアサリちゃんなんて今の若い子は知らないかも・・・?
今でも祖父母の家に行くとぬり絵の本がたくさん取ってあります。

さすがに大人になってからはぬり絵をすることもなくなりましたが、この本を見て、久しぶりにぬり絵をしたくなりました

塗り絵には、水彩画タッチも楽しめる水彩色鉛筆を!
ファーバーカステル 24色 水彩色鉛筆

美術・デザイン・アート全般 - 美術
スポンサーサイト

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。