--/--/--(--)

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2005/12/29(Thu)
明日から、鹿児島の祖父母の家に帰省します。
なので、これが最後のブログ更新になると思います。
ちょっと早いですけど、年末のご挨拶・・・

今年は、このブログを始めて、たくさんの人に出会うことができました。
本当にありがとうございます
来年もみなさんに少しでも楽しんでいただけるブログを書いていこうと思います。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、明日からの帰省ですが、彼も一緒に行きます。
私は7才まで親と離れて、祖父母と一緒に住んでいました。
なので、祖父母といえど私にとっては親同然です。
そのことを知っている彼も、口には出しませんが、多少緊張しているようです
そんな彼を見て私も緊張してます・・・

この帰省がどうなるか、また年明けに報告します。
乞うご期待

では、みなさま、よいお年を!!!


スポンサーサイト

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
ふふふ
どうだったのかしら。。。気になる話題[ニヤリ]
いろんな意味で拓けた年になるといいね。私もいつまでもこんな風に中途半端な私じゃなくって少しは成長していきたいものです。[くちぶえ]
2006/01/02(Mon)  | URL  | ヒマきょん #mQop/nM.[ 編集]
はじめまして!
mixさんこんにちは♪
突然ですが!!!
今すごく悩んでるんです。
そしてその悩みを解決すべくヒントがこちらのブログにあったのでカキコさせていただきました。
そ・れ・は マクパペットです。FC2のブログをしてるのですがそこでマクパペットを設置すべく悪戦苦闘。love_mocoさんも参考にさせてもらって設置してるのですがPコードも背景もおしゃべりもすべて反映しません。
たしかタグはプロフィールのところに貼り付けるのですよね・・?
<script type="text/javascript" src="http://www.bb.isas.ne.jp/beltram/maku/makutalk.js"></script>
<div id=makutalkdata style="display:none">
bg=0xf0ffff,0xb0e0e6,-90
tsound=0
bcolor=0xf8f8ff
tcolor=0x0099CC
p=TYo695vRC1W51zYdiUxMzmhMeTWSPdveMrc7CVlncNgudKE
</div>
こんなタグをつけてます。
よろしければアドバイス願えないでしょうか?
突然で申し訳ございません。。。<(_ _)> ゴメンなさい。
2006/01/04(Wed)  | URL  | Choco♪ #ehuBx04E[ 編集]
Choco♪さんへ
ご訪問ありがとうございます[ハート]

マクパペットでお困りとのことで[あせ]
Choco♪さんのブログのソースを拝見したところ、マクパペットのタグのところに、不要な改行があるようです。

下記の太字部分↓
<script type="text/javascript" src="http://www.bb.isas.ne.jp/beltram/maku/makutalk.js"></script> <br /><div id=makutalkdata style="display:none"><br />bg=0xf0ffff,0xb0e0e6,-90 <br />・・・

改行を消してテストしたところ、きちんと表示されましたので、やってみてください[スマイル]

おしゃべりさせるには
「talk=/anim,swing\tこんにちは!」のようなタグを追加しなければなりません。
詳しくはLove_mocoさん(http://moke.twinstar.jp/love_moco/index.php?logid=318)を参考になさってください。

ではChoco♪さんのマクパペットがちゃんと表示されますように[!]
2006/01/05(Thu)  | URL  | mix #z8283xuI[ 編集]
やってみたのですが・・・
mixさん、早速のご回答ありがとうございました。
プロフィールの設定のプロフィール説明の所にこのタグを貼り付けています。
その時には<BR>の表示が無いので気づきませんでした。
ありがとうございました。
でもPコードを貼り付けると
たちまち表示されなくなり、おまけにおしゃべるするようにするタグも貼り付けたらテンプレートがぐちゃぐちゃに・・・。
もう少し考えてみます。
本当にありがとうございました。
2006/01/05(Thu)  | URL  | Choco♪ #ehuBx04E[ 編集]
再度Choco♪さんへ
私も勉強不足だったのですが、プロフィールの編集のHTMLは改行が反映されるようです[Nooo!]
知らなかった・・・[あせ]

なので、ちょっと見にくくなりますが、改行無しでタグを書いてみてください。

上のコメントのChoco♪さんのタグだとこうなります↓
このままコピーして貼り付けてみてください。

<script type="text/javascript" src="http://www.bb.isas.ne.jp/beltram/maku/makutalk.js"></script> <div id=makutalkdata style="display:none"> bg=0xf0ffff,0xb0e0e6,-90 tsound=0 bcolor=0xf8f8ff tcolor=0x0099CC talk=/anim,swing\tこんにちは! p=TYo695vRC1W51zYdiUxMzmhMeTWSPdveMrc7CVlncNgudKE </div>

上のタグには「こんにちは!」とおしゃべりするタグも入れてあります。
ちゃんと表示されたら、好きなコメント&アクションに変えてくださいね[スマイル]

では、健闘を祈ります[!]
2006/01/06(Fri)  | URL  | mix #z8283xuI[ 編集]
ありがとうございました。
mixさん、何度もご指導ありがとうございました[ラブラブ]
プロフのところに貼り付けるとやはり反映されずうまく表示もされず、
htmlのほうで貼り付けてみるとバッチリ表示はされるのですが
とんでもないところに表示され、この辺りかな?この辺りかな?と
貼りなおしてるとテンプレートがやはり壊れたりで・・・・。
ちょっと無理っぽい・・・と諦めてモンキー占いを換わりに貼り付けてました。
でも、mixさんに教えていただいたタグを貼り付けたら・・・・きゃ~~[くちぶえ]
表示されました!
しかし、おしゃべりのタグを貼り付けたらまた元に戻り、あ~でもないこ~でもないと試行錯誤しながらやっとこ表示できました。

すごく嬉しいです。
これからもmixさんのアドバイスを参考にしながらテンプレを変えたときでもまたマクパペットを貼り付けたいと思います。

ありがとうございました。[ハート]
2006/01/06(Fri)  | URL  | Choco♪ #ehuBx04E[ 編集]
よかった~
Choco♪さん。
マクパペット貼れたんですねー[!]
Choco♪さんのブログ見に行っちゃいました[あかんべ]
ちゃんと貼れて良かったです[ラブラブ]

私の説明が頼りなくて、ちゃんと分かっていただけたか不安でした[あせ]
いつもそうなんですけど、人に説明するって難しい・・・。

私も試行錯誤で作っているブログですが、また覗いてくださいね[♪]
2006/01/10(Tue)  | URL  | mix #z8283xuI[ 編集]
とんでもない、本当に助かりました。
mixさん、説明が頼りない・・・・なんてとんでもない[!]
その証拠にちゃんと貼り付けられましたから・・・[ラブラブ]

うちのブログを覗きに来てくださってありがとうございますぅー[♪]

また、遊びに来ます。
これからもよろしくお願いします。[スマイル] 
2006/01/10(Tue)  | URL  | Choco♪ #ehuBx04E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
