--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2008/04/06(Sun)
さぁ仕事の休みも取れたし、明日から旅行に行こう!という前の晩、なんとゆいたんが発熱!!!
夜中に救急病院に行きました。
診断は「風邪でしょう」とのこと。(ハナミズが出ていたので)
でも私には気になることがありました。
それは「突発性発疹
まだゆいたんは罹ってなかったので、突発だったらいいなって思っていました。

それから風邪薬を飲みつつ、経過を見守っていると、2日後に熱も下がりました。
熱も下がったので、その日の朝、携帯サイトで旅館を予約し、そのまま出発!(便利な世の中ですねぇ)

高速を使って第一の目的地「秋吉台サファリランド」を目指します。
ここで、携帯のナビが大活躍!迷うことなく到着しました(便利な世の中ですねぇ)

サファリは、本当に営業してるの?ってくらい、寂れていました・・・。
まずは、エサやりバスに乗って(お客さんが他にいなかったので、貸切状態・・・)たくさんの動物にエサをあげました。
ゆいたんも初めて間近でみる動物に大興奮でした。
その次は、ふれあいコーナーでヤギやカンガルー、リスざるなどにえさをあげました。
ゆいたんよりも、パパが楽しんでました。

併設されている遊園地も、これまた「営業中ですか?」って聞きたくなるほど、静か~なもんでした。
観覧車の無料券を入場のときにもらっていたので、パパに「乗る?」と聞くと、観覧車好きなパパが「あの観覧車はゴンドラが落ちそうだから乗らない!」って言って頑として乗りませんでした。

そんなわけで、乗り物には乗らず、動物も一通り見たので、サファリを出ることにしました。
ちょうど時間はお昼時。
お腹もすいたので、近隣のお食事処を携帯で調べました。(便利な・・・以下略)
すると秋芳洞の入り口あたりに「カルスト洞丼」というメニューがある「湧水亭」に行くことにしました。
ナビのおかげですぐに到着。
早速「カルスト洞丼」を注文。
出てきた丼は、でかい!(気になる人は上の湧水亭のリンクをごらんあれ)
でも美味しかったのでペロッと食べちゃいました。

さて、食事も終わり、宿に向かうにはまだ早い時間です。
どうしようかと話し合って、せっかく秋芳まできたんだから「秋芳洞」に行ってみようということになりました。

しかしこれが悪夢の始まり・・・。
次回を待て!(笑)
スポンサーサイト

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。