--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2007/04/24(Tue)
ゆいたん、早くも4ヶ月です。
最近、ますます笑うようになって、昼間は2人してバカみたいに笑いあってます。

パパが出張に行くことが多くて、たまに帰ってくるとパパの顔を見たら大泣きします・・・。
もう人見知り?よりによってパパに・・・?

そんなパパ、最初は予想外の子煩悩ぶりを発揮していましたが、最近じゃ、ぜーんぜん育児に参加しません。
横でゆいたんが泣いてても知らん顔、もしくは「泣きよるぞー」と私を呼ぶ・・・。

泣いてるのは聞こえてるから。でも今、私が手が離せないの知ってるでしょ。抱っこしてあやしてあげてよー!(怒)
(ホントはもうちょっと方言バリバリの男言葉ですが、ブログのイメージ(?)を損なう危険性がありますので、修飾させていただきます)

と大声で言いたいのをぐっと我慢してます。
オムツ替えなんてもってのほか。
あんまり私が「ちゃんとやってよ!」と言うと反発してますますやらなくなるので、どういう風にうまく乗せるかが悩みの種です。

世の先輩奥様はどうやって旦那を育児に参加させてるんでしょう?
若輩のワタクシに良いアドバイス、プリーズ。。。
スポンサーサイト

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2007/04/09(Mon)
久々更新です。
ゆいたんも生後100日を迎え、先日、百日祝いをしました。
体重も生まれたときから倍に増え、順調に大きくなってます。

すっかり暖かくなったんで、毎日のようにお出かけしてます。
私は車が無いので(免許はあるのよ。いわゆるペーパーってやつですな)移動はほとんどバスです。

バスに乗っていると、周りの人がすごく親切にしてくれます。
席を譲ってもらったり、ベビーカーを持っていると、「持ちますよ」と歩道まで降ろしてくれたり。
バス以外でも、お店に入るときのドアの開け閉めや、歩道の段差や階段で手を貸してもらったりと、本当にたくさんの人から、あらゆる場面で助けてもらっています。そして、皆さん去り際に「気をつけてね」「子育てがんばってね」と声をかけていってくれます。そのたびに感謝の気持ちと共に暖かい気持ちになります。

助けてもらったときには、何度も「ありがとうございます」とお礼を言うんですが、ここでも言わせてください。

親切にしてくださった方々・・・

どうもありがとうございます!

国や行政のサービスもありがたいですが、こういった人の温かさにふれると本当にうれしいです。

私は今、助けてもらっている立場ですが、これから先、私が今してもらっている親切を、他の人にしてあげられるようになりたいです。


なんか今日の記事、作文みたいになっちゃった。
でも日々思ってることなんです。

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。