--/--/--(--)

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2006/07/25(Tue)
沖縄旅行、最大のハプニング発生!

************************

フォトウェディングも何とか終わり、午後からはホテルのビーチで泳ぐことにしました。
お昼ご飯は去年同様、近くのパーラーでハンバーガーとビールを買い、ビーチで食べることにしました(私は妊婦でビールが飲めないため、ジュースで我慢・・・
水着に着替え、上からTシャツを着て、車で出かけました。
ハンバーガーと買い、コンビニでビールとジュースを買いビーチに戻りました。

ツアー特典でパラソルとチェア、タオル、マットなど無料でついてくるので、すべて利用しました。
お昼を食べ、少し泳いだり、チェアで昼寝したりして2時間くらいビーチで過ごしました。

こんな写真も撮ったりしてました
orion.jpg


去年はシュノーケルツアーにも参加したのですが、今年は私が妊婦のため断念。彼一人で参加するとも言ってたんですが、結局しませんでした。

すこし疲れてきたので部屋に戻ることにしました。
夕食まで時間があるので、すこし近くをドライブしようかなんて話しながら部屋に戻りました。

部屋のお風呂に入り、水着を洗って外に干していたら、彼が「レンタカーのカギどうしたっけ?」と言い出しました。
「私、預かってないよ」というと、彼は慌てて干してある自分の水着のポケットを探り出しました。
「ない・・・
「は?水着のポケットに入れてたの?
「多分・・・。そのまま泳いだから海に落としたかも・・・
「えぇ~~~~!?
私も彼の水着のポケットを探りましたが、ありません。

「車につけっぱなしって事はないの?」
「分からん・・・。見に行ってみる」
2人で駐車場に行きました。
車に到着し、カギを確認するとしっかり閉まっています。
中に閉じ込めた様子もありません。

「俺はレンタカー屋に電話するから、mixはビーチで落し物がないか聞いてきて」
と言われ、ビーチのインフォメーションに行きました。
車のキーの落し物がないか聞いてみましたが、「ありません」とのこと・・・。
念のため、部屋番号を伝え、もし見つかったら連絡してもらうようお願いしました。

駐車場に戻ると、彼はまだ電話していました。
電話が終わるのを待って聞いてみると、カギ屋を紹介してもらい、実費で新しいカギを作らないといけないらしいです。
すぐにカギ屋を手配してもらいましたが到着に2時間程度かかるそうなので、一旦部屋に戻って待つことにしました。
2人とも無言でした

2時間後、カギ屋さんが到着したと連絡があり、駐車場に行きました。
早速作業に入ってもらい、約1時間後新しいカギが出来上がりました。かかった費用は12,000円。自業自得とは言え痛い出費です・・・。

その後、出かける気も無くなった私たちは、ホテルのお土産屋さんを見た後、予約しておいたホテルのレストランに夕食行きました。彼はややテンションが下がっていましたが、ご飯を食べたら少し元気になっていました。

夕食後部屋に戻り、外に干してあった水着を取り込みました。
彼の水着をたたんでいると、あれ?右のポケットが2つある。
もしや!と思ってポケットに手を入れてみると、堅いものが触れました。
「あ・・・あ・・・!

様子のおかしい私を見た彼が「どうした?」
私はポケットに手を突っ込んだまま「あの・・・えっと・・・
言葉が続かない私を見て彼も気づいたようです。「うそ?マジで!?
恐る恐るポケットの中のものを出しました。
間違いなくレンタカーのカギです。

「うわぁぁ。俺の12,000円~~~
彼の叫びは静かなホテル内に響くのでした・・・

************************

買ったばかりの水着だったので、ポケットが二重になっていたのを気づかなかったんです。
ツイてないとはこのことです・・・

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2006/07/21(Fri)
2日目です。
さて、どうなりますことやら。

************************

今日はいよいよフォトウェディングの日です。
朝8:30には準備を開始するので、7時から朝食を取り、シャワーも浴びて準備万端です。
時間になり、メイクのスタッフさんが来ました。
部屋でメイクをするのですが、部屋の照明が暗いため、明るい窓に向かってメイクをしました。窓の外は宿泊客が通る道なので、ちょっと恥ずかしかったです。(でも、こちらが暗いので、実際はほとんど見えなかったみたい)

私のメイク中、彼は暇だったのか、ウッドデッキのソファで寝てました。のん気なもんです。
私は窓に向かって座っているため、目の前に鏡がなく、自分の顔がどうなっているかわかりません。
念入りにいろいろな物を顔に塗られ、ようやく出来上がって鏡を見ると・・・。
「誰っ?
濃いのは覚悟してたんですが、別人のようです。
メイクさんは「今は濃いと思うかもしれないけど、ドレス着るとしっくりくるよ」と言ってました。
その後、ドレスを着ている間に、彼のメイクが始まりました。
彼は日焼け止めと薄くファンデーションを塗ったくらいでしたが、「皮膚呼吸ができんっ」って言ってました。
彼もタキシードに着替え、準備完了です。
デジカメでお互いを撮り合いっこしました。
心配していたメイクもドレスを着るとそんなに気にならなくなりました。

カメラマンさんが到着し、外に出ます。
最初はガーデンで撮ることになっていたので、部屋の前や芝生で撮りました。
このとき、時間は朝10:00。陽射しが厳しくて目が開きません。
「目が開きませーん」と訴えると、「頑張って開けててー」と・・・。無理です。
何ポーズか撮った後、ビーチに移動します。
移動するとき、泳ぎに行こうとしていた小さな女の子がじーっとこちらを見ていたので、「こんにちは」と言うと「おめでとうございます」と言われました。
嬉しかったです

ビーチに到着し、撮影再開です。
ビーチはもっと陽射しが強くて、目が開かず辛かったです。
後半は全く開かなくなったので、見かねたカメラマンさんが
「目はつぶってていいから、口だけ笑っててー、ハイ!開けて!」の合図で目を開けるというへんな撮影になりました。
最後のほうは暑さも加わってヘロヘロになって撮影終了でした。

でも、このフォトウェディング、私がやりたいばっかりで、彼は「別にいいよ。俺は隣に立っとくだけでいいんやろ?」って感じだったので少し不安だったんですが、実際撮影に入ると結構楽しそうでした。カメラマンさんのポーズの要求に「こっちのほうがいい」と意見を言ったりして。終わった後、「結構楽しかったねー」とまで言ってました。よかったー

写真は1ヵ月後にアルバムにして送ってくれるとのことです。
ちゃんと撮れてるのかな。見たいような見たくないような・・・複雑です

************************

次はフォトウェディング終了後から続きます。
この旅、最大のハプニング発生!!!

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2006/07/19(Wed)
続きですー

************************

車で10分くらいのところに港があり、そこに私たちの乗る船が泊まっていました。
早速乗り込みます。
ジンベイザメのポイントまで船を走らせ、ポイントに付くと船底に降ります。
窓から見た風景は・・・。
濁ってる・・・

ガイドの人も「ちょっと濁ってますねー。ジンベイザメは見えるかなー」と、不安そうでした。
しばらくは近くを通る小さな魚の説明を聞いていました。
すると突然、「あ。見えますよー」と言われて窓の外を見ると、ゆっくり泳ぐ大きなジンベイザメが見えました。しかし水が濁っているので、ハッキリとは見えません。
何度かジンベイザメの背中を見ることができたのですが、段々船酔いしてきました。
隣の彼を見ると、もっと気持ち悪そう・・・。
「大丈夫?」と声をかけると「キモチワルイ。カレーが・・・」と言っていました。
あんなに大盛りカレーを食べて船に乗ったら、そりゃぁ・・・

一緒に乗っていた子連れファミリーも飽きてきたのか、上に上がっていたので、私たちも上がりました。
上がってみると、海風が生ぬるくて余計キモチワルイ・・・。
早く岸に上がりたい!ただそれだけで、2人とも無言でした。

ようやく「むら咲むら」に戻り、ベンチで30分くらいボーっと休憩しました。
なんとか回復したので次の目的地へ。
次は、明日のフォトウエディングの衣装合わせです。

ナビのお陰で迷わずお店に到着し、早速衣装を選びます。
お店をざっと見て、2,3枚のドレスを候補に上げ、順番に試着することにしました。

今回、外で撮るということで、景色に映えるよう、シンプルなドレスがいいなと思っていました。
1枚目を試着してみると、なかなかいいじゃない?
彼に見せると「うん。いい!」と言ってくれたので、1着目で決めちゃいました。
他のドレスもかわいかったのですが、結局着ませんでした。

次は彼のタキシードです。
デザインは2種類しかないのですが、彼は背が高くて、お腹周りが大きいため、なかなか合うサイズがありません。
着てみると大きかったり、丈が短かったり・・・。
結局、私より時間をかけて、なんとか合うサイズを見つけました。

それから店を後にし、少し買い物をして、ホテルへ向かいました。
1年前にも同じホテルに泊まったのですが、今回は部屋をグレードアップしました。
チェックインを済ませて、期待して部屋に入ると、「広ーい!きれーい!
コテージになっているので、そのまま外に出られるウッドデッキもあって、ステキでした

ホテルには部屋のお風呂とは別に海を眺める大浴場があって、ツアー特典で無料だったので行ってみることにしました。
丁度7時ごろで夕飯時というのもあってか、他にお客さんはなく、貸し切り状態でした。
彼に聞いたら、男湯も貸し切りだったそうです。

ゆっくりお風呂を堪能し、夕飯を食べに行きました。
事前にネットで調べておいたレストランに入りました。
料理の種類は少ないけど、量がハンパなく多くて、安い!
彼はビーフカツ、私はハンバーグを注文したのですが、サラダ、スープ、ライス、ドリンクまで付いて¥1200!
メインはお皿からはみ出るくらいでした

超満腹になってホテルに戻り、明日のフォトウェディングに備えて早めに寝ました。

************************

やっと1日目終了。
明日はメインイベントのフォトウェディングです


育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2006/07/13(Thu)
やっとUPします
今回の旅行は去年より1日長い3泊4日です。
さぁて。この旅行記は一体いつ終わるんでしょうか?
書いてる私にも終わりが見えません・・・

************************

1日目
飛行機は8:00発。
自宅から空港まで車で約1時間。
それなのに家を出たのは7:00!
開港したばかりの北九州空港からの沖縄便は1日1便しかない・・・
乗り遅れたら終わりです。
旅の始まりからなんかヤな予感・・・

「間に合わないかもしれない」と言いながら、都市高速をぶっ飛ばして、なんと30分で着きました!
急いでチェックインして、荷物を預けるとちょうど搭乗時間。
飛行機に乗り込みます。

通路の窓から私たちが乗る飛行機を見てみると
・・・飛行機ちっちゃ!
今まで私が乗った飛行機の中で一番小さいかもしれない。
彼も「揺れるよな。絶対揺れるよな」ってビビってました。

いよいよ離陸です。
「梅雨前線の影響で、揺れることがございます」とのアナウンスに、彼は「やっぱり飛行機キライ」と言っていました。
でも、思ったほど揺れず、着陸の時も「あれ。もう着陸した?」って思うほど揺れませんでした。

そして沖縄到着!
天気はもちろん快晴!

すぐさまレンタカーを借りて、最初の目的地「むら咲むら」に行きました。
ここでは、船に乗って船底からジンベイザメが見れるツアーがあり、それに参加する予定でした。
船の時間まで時間が空いたので、お昼ご飯を食べることに。
ちょうどランチバイキングがあったのでそこに入りました。

沖縄料理ばかりが並んでいるのに、それには目もくれず彼はカレーを大盛りで食べていました。
このカレーが後から後悔する結果に・・・

ご飯を食べてもまだ1時間くらい時間があったので、「むら咲むら」内を散策する。
途中で「シーサーの色づけ」を見つけて、やってみることに。
素焼き(?)のシーサーに絵の具で色をつけていきます。
彼はオスのシーサー、私はメスのシーサーを塗ることに。
「あーでもない」「こーでもない」と言いながら完成したのがこれ!

青が彼、ピンクが私です。



出来上がったのは、乾かして、すぐに箱詰めしてくれました。

シーサーの色付けが終わると丁度船の時間になりました。
受付へ行ってみると「今日は海が濁っていてあまり見れないかもしれませんがどうされますか?」と言われました。
去年の悪夢再びか!
「全然見えませんか?」と聞くと
「午前の便はなんとか見れたのですが、午後は海の状態が変わりますから分かりません」とのこと。
どうしよ~~~
でも!去年とは場所も違うし、すこしくらいは見えるかもしれない!ということで、参加することにしました。
参加者は私たちと、親子連れの2組だけでした。

************************

はたして!ジンベイザメは見れたのでしょうか
次回につづく・・・


育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2006/07/11(Tue)
沖縄旅行記、今書いてるんですが、去年同様、長いものになりそうです。
そんな旅行記をアップする前に、ご報告。

去る7月7日(七夕&大安)に、私たち

入籍しました!!!

(まだしてなかったの?っていうツッコミは無しの方向で・・・)

始めに入籍しようと決めた日は6月14日(大安)でした。
でも、6月始めから彼が出張に行ってしまい、帰ってきたのは22日
それなら、沖縄に行く前に入れとこうと思ったのですが、準備に終われ、結局未入籍のまま沖縄に旅立ち、帰ってきたらもう7月・・・。
憧れのジューンブライドを逃してしまいました。

沖縄から帰って、「入籍どうするー?」(ちょっとだけ『もういつでもいいよ』感ただよってました)とカレンダーを見ると、7月7日は大安!
特に大安にこだわりがあるわけじゃないんですが(『仏滅』じゃなきゃいいや、ぐらいで)七夕だし!なんかおめでたい気がするし!ってことで、7日以外は考えられない!

当日は彼が仕事から帰るのを待って、一緒に区役所の夜間窓口に出しに行きました。
夜間窓口では、おじさん2人がのんびりお茶を飲んでて
「婚姻届出しに来ました」と言うと
「名前と連絡先書いて。何かあったら連絡が行くから」と言われて、あっさり提出完了。
あれ?これで終わり?って感じでした。

そのまま普通に家に帰って、いつものようにご飯を食べて・・・って全く実感沸きません。

でも一応、私も人妻になりました。ってことでご報告。






育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2006/07/07(Fri)
沖縄からは無事に帰ってまいりました。
ハプニング続出の楽しい旅になりました。
旅の余韻で、ここ数日呆けておりました。

旅行記はデジカメの写真を整理してから更新します。(多分、来週から怒涛の更新になるはず!・・・・)

今日は七夕ですね。
お願い事はしましたか?

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
