--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2006/03/23(Thu)
いくつかブログパーツを追加しました。

まずは、Barvillageのステキな素材を作成されているバルビレッジchさんより、「アナログ時計」をお借りしました。
かわいいんですよ~(重くなるので画像で紹介します)


→右バーの「Barvillage」に貼ってあるので、見てくださいね

次は、トロでおなじみのどこでもいっしょのサイトから「トロの1歩2歩さんぽバナー」
お散歩中~♪


・トロがいろんな場所をお散歩します。
・トロの歩みをカウントする万歩計がついています。

←左のカウンターの下で元気に歩いてま~す

私は普段、ゲームをしないので、ゲームソフトってほとんど持っていないんですが、唯一持っているソフトが「どこでもいっしょ」だったりします


最後に、ずーっと前から気になっていたJam-Kitchenの「ちゅき時計」
→右バーにいますよー


時計だけじゃなく、おみくじやゲームなどもあります。
右上の三角ボタンを押してみてください。

普段、新しいブログパーツを探す際は、ブログ巡りで見つけることもあるのですが、「ブログパーツをさがせ」さんなど、ブログパーツ紹介サイトも利用させていただいてます。
他にももっと便利なパーツを紹介されていますので、ぜひ訪問してみてください。

どんどんにぎやかになっていくブログですが(ごちゃごちゃしてきたとも言う)これからもよろしくお願いします。

ブログパーツ - インターネット・プログラミング


スポンサーサイト

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2006/03/20(Mon)
雑貨が好きです。
小さくてカワイイ物が大好きです。
その上、「コレ!」というものに出会ったら、全種類集めないと気が済みません
人から見たら、くだらないものでも私にとっては宝物。
欲しいものは「欲しいなぁ」じゃなくて「買わなきゃ!」なんです

片付け下手なくせに、どんどん買っちゃうので、家にはモノが溢れてます。
でも、買わずにはいられないんです(依存症一歩手前?)

とまぁ、前置きはさておき・・・
今日は、私の雑貨心をくすぐる、こんなもの見つけちゃいました。

フェアリーテイル バランスゲーム

子供向けのゲームなんですけど、あまりの可愛さに即買いです。
値段もお手ごろなんですよー

ちょっとした棚なんかに飾ってもカワイイと思いませんか?

・・・ハテ?ウチにちょっとした棚なんてあったかしら・・・?

ネットショッピング全般 - 通販


育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2006/03/15(Wed)
昨日はホワイトデーでしたねー。
女子の皆さんは何か貰いましたか?

彼にしかチョコをあげていない私は、特にドキドキワクワクすることもなく、1日が終わりました。(バレンタイン記事はこちら

でも、彼からのお返しはちゃんと貰いましたよ!
ホワイトデーの1週間も前に!

貰ったのはコレです!
M9725JA【送料無料】Apple iPod shuffle 1GBM9725JA[M9725JA]

そう!iPod shuffleです!
ちょうどいつも使ってるCDウォークマンが調子が悪くなっちゃってて、新しいのが欲しいなーって思ってたんです。
iPod、欲しいけど、今、金欠だし・・・と思っていたところに、彼がイキナリ「お小遣い」って1万円くれました!(普段くれたことないんですよ。多分パチンコで勝ったんだと思います)
くれたときは「無駄使いすんなよ~」って言われてたんですが、次の日さっそくiPod shuffleを買いに行っちゃいました
彼にはなんとなく言い出しにくかったので、折を見て話そうと思っていたら、彼が
「そういえばもうすぐホワイトデーかぁ。あ。昨日のお小遣いはホワイトデーのお返しってことで好きなもん買っていいぞ」
と言ったので、これはチャンス!とばかりに
「あのね。もう買っちゃったのよ
っておずおずと買ったばかりのiPodを見せたら
「早っ!
ってビックリされました。
でも特にお咎めもなく(というか、「今度貸して」とまで言われました)良かったです。

それからは朝の長~い通勤時間がiPodのおかげで快適です

集まれ!涙と笑いのホワイトデー番長! - 恋愛


育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2006/03/15(Wed)
メロのmini-mixとの涙のお別れから、やっと立ち直りつつあります

しかし、メロパのマイホームだけじゃなくブログ上でも会いたいってことで、こんなバナー作ってみました。
from_mini-mix.gif

↑クリックしてみて♪

このバナーをクリックすると、mini-mixの最後のステータスとお手紙が見れます。
これでもう、寂しくないや!

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2006/03/14(Tue)
ついにこの日がやってきてしまいました。
メロのmini-mixとのお別れです・・・!

ついに来ました
daiji.jpg


悲しすぎるので続きます。
【続きを読む】

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2006/03/10(Fri)
会いたい人がいる人へ・・・(*ノ´∀`)9゚.:。のヒマきょんから「色バトン」が回ってきました。
ヒマきょん、THANKS

気になる回答は・・・↓(気にならない?)

*********************************

<自分を色に例えると?>
ピンク!(希望的観測)
本当は、なんでしょう?とか?

<自分を動物に例えると>
動物っていうか、両生類だけどカエル!(カエルキャラが好きなだけ)
本当は、ウマ?(ニンジン好きだし)

<自分を好きなキャラに例えると?>
思いつかないので「キャラ占い」なるものをやってみました。
まずは国民的ヒーローアンパンマンのキャラに例えると・・・
こうなりました↓



かつぶしマンって誰・・・?
かつぶしマンってこんなキャラ

ついでに、国民的ヒロイン?のちびまるこちゃんのキャラに例えると・・・
あの有名な!?↓



当たってるのかな?野口さんとはお笑い好きなところは似てます。

キャラクター占いはこちらをお借りしました。

<自分を食べ物に例えると>
いちご!(またまた希望的観測)
本当はなんでしょ?いちご大福?

食べたいっ!
生クリームと苺の最強コンビ誕生!新登場!生クリームいちご大福!10個入り

<次に回す5人を色で例えると?>
今日の私のラッキーカラーは「深紅」だそうなので、深紅の似合う、オトナなあなた!どうぞ受け取ってやってください。

バトン全般 - 日記・ブログ





育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2006/03/10(Fri)
面接行ってきました。(これまでのお話は「正社員への道」「正社員への道 -その後-」を見てくださいね)

面接は博多にある本社であるので、朝から電車に乗って博多に向かいました。
途中、霧で電車が遅れて焦りました。
本社へは博多駅からバスで行こうと思っていたのですが、バス乗り場がわからず、迷った挙句、思いっきりバス乗り場とは反対の出口に出てしまい、結局歩いて行きました。
徒歩20分のところを15分弱で歩いたので、新しい靴で靴擦れが・・・イタイ

到着し、私を推薦してくれた部長に挨拶し、面接の控え室である応接室に通されました。
私の他にもう一人、派遣から正社員になる人がいて、先にその人から面接するとのことでした。
その人は、ものすごく緊張していて、暖房の効いた室内にいて「緊張しすぎで寒い・・・」と言ってました。
私は、面接官の総務部長は知っていたので(たまに、ランチをご一緒することもある)とくに緊張はしていませんでした。質問の答えなんかも考えてなかったし・・・。

先の人が面接が終わり、私が呼ばれ、面接会場の会議室に入りました。
いくら知っている人とはいえ、いつもと空気が違います。
そこで初めて「面接なんだ!」って実感したような気がします(遅い?)

むかーし習った、
・部屋に入って一礼
・イスの横に立って「よろしくお願いします」
・「どうぞ」と言われてからイスに座る
・あとは笑顔で!
という面接の作法をかろうじて覚えていたので、なんとか出来ましたが、普段し慣れないことなのでぎこちなかったと思います。

面接官は、総務部長、その横に人事の担当者が座りました。
まず「今の仕事は主に何をしていますか?」と聞かれ、現状の仕事内容を伝えました。
こうすればもっと仕事の効率がよくなる、と思うことはありますか?」という質問には、普段思っていることをオブラートに包みつつ、上手く言えたと思います。

ここまでは良かったんです。
その後から、なんとなく答えにくい質問が始まります。
今、ほとんど残業はしていないようですが、どうしてですか?
それは・・・ヒマだからです!なんて言えるハズもなく、正直に
ハッキリ言って、今の仕事内容ですと定時内に終わってしまう仕事ばかりです」と答えました。
自分から、仕事を貰おうとしていますか?
ハイ!何度も『私にやらせてください』『私がしてもいいですか』という事は言いました。それでも現状の仕事以上のことはさせてもらえませんでした。直接言われたことはありませんが、今までは"派遣社員だから"ということで大きな仕事は任せてもらえなかったんだと思います。今回、正社員になるチャンスを頂きましたので、これからはもっと多くの仕事に取り組んでいきたいと思っています!

自分でもどう言っていいのか分からなくなってきました。
なんだか自分の課の悪口を言ってるようで、もうちょっと別のいい言い方があったのかもしれないと後で思いました。

その後は、今までの職歴、派遣歴を聞かれました。
以前はそこそこ大きな会社にいたので
大企業はいろいろと大変でしょう?ウチはのんびりしてるからねぇ」と言われたので、笑顔で「そうですね」と言うと
のんびりしすぎてルーズでいいかげんなところがあるでしょう?」と聞かれました。
ルーズなところ・・・多々ありますけど、言ってもいいの?
なんとか「私もいろいろな会社で働きましたけど、この会社が一番雰囲気がいいと思っています。人間関係や社内の空気などとてもいいと思います」と答えました。
・・・フォローになってますか?

その後、人事担当者から事務的なことを聞かれ、なんとか面接が終わりました。
後から考えると、言ったこと全部裏目に出てそうで、帰りの電車の中で凹みました。

結果は後日連絡するらしいです。


育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2006/03/06(Mon)
以前、正社員への道という記事を書きましたが、その後のお話です。(詳しくは、「正社員への道」参照)

結局、2月下旬になっても本社からは何の音沙汰もなく「やっぱダメだったか」と諦めていました。
そして2月最終日、私を正社員に推薦してくれた部長と話す機会があり、「やっぱりダメだったんですよね?」と言ってみました。
すると、部長は「俺、何にも聞いてないよ」と・・・。
コレまでの経緯(本社から音沙汰なし。派遣元から時給を上げると連絡があった)という話をすると「ちょっと待て。もう一回本社に確認してみる」とのことでした。

そして次の日、部長から「推薦書を書くから、派遣歴と生年月日を教えて」と連絡がありました。
「今更、推薦書?」っていう疑問もありましたが、何も言わずに教えました。

そのまた次の日、「正社員の話、ほぼ決まった」と連絡がありました。
そのすぐ後、本社の人事担当の人から連絡があり、「3月7日に一応面接をするので来て下さい」と・・・。

急にバタバタと正社員の話が進んでいって、あんなに悩んでたのは何だったんだ?って感じです。

とりあえず、明日面接です。
ほぼ決まっているとは言え、変な格好じゃいけないので、週末に髪を黒く染めて、スーツをクリーニングに出してきました。
面接って久しぶりなのでちょっと緊張します。(本社の面接官は知ってる人なんですけどね)

サクっとがんばってきまぁす!
結果はまた書きますね。

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2006/03/01(Wed)
今日は、高校の卒業式ですね(全国的にそうなのかな?)
私が使っている通勤のバス沿線には学校がたくさんあるので、毎朝バスの中は学生であふれています。
今日の朝、私の後ろに座っていた女子高生2人が
「ねぇ。もう卒業式とかあり得んくない?」
「マジ有り得んし。実感無いよねー」
「明日も学校行きそうー」って話してました。
あー今日は卒業式かぁーと思っていると、いつもと同じ車内でもなんとなく空気が違う気がして。
すがすがしいというか、いつもはガキっぽい学生もちょっと大人っぽく見えたり。

私が高校を卒業したのはちょうど10年前の今日です。
卒業式の日、なにを考えてたかな~?

私の通った学校は、高校受験の時、第一希望の学校に落ちて、すべり止めで受けた私立の女子校でした。

第一希望の学校は、先生からも「お前は絶対受かる」と言われていたし、テストの判定でもずーっと「A」でした。(高校のレベルは市内でも下のほうでしたが・・・)
だから油断していたのか、フタを開けたら「不合格」・・・。

「なんでもうちょっと勉強しなかったんだろう」という後悔と、先生や親の期待を裏切ったという後ろめたさ、私立高校に通うということでの親への金銭的な負担・・・なんかを考えると、高校入学と言うものに全く期待や希望を見出せませんでした。

そんな最悪な気持ちで入学した学校でしたが、入ってみると楽しかった!
あの女子高特有の雰囲気!(これは女子校経験者なら分かりますよねー
絶対に男子には聞かせられない会話!(あんなコトやこんなコト?
夏はスカートをひざ上まで捲り上げ、冬はスカートの下にジャージは常識という100年の恋も冷める姿(オバちゃんたちの時代はスカートが「ひざ下」じゃったからのう・・・
放課後や休み日にはバイトに男子校とのコンパ!(男子の前ではオンナノコになるの
と充実した学校生活でした。

卒業式の日は、至って普通だった気がします。
卒業式は普通にあっけなく終わり、その後、卒業アルバムを見ながら「アンタの顔、変に写ってるよ!」とか友達と笑いながら、みんなに寄せ書きしてもらったりして。
帰るときも「じゃーねー。バイバーイ」っていつも通りに別れました。
でも、そのまま会ってない友達もたくさんいます。

みんな今ごろ何してるかなー?
もう結婚して子供がいる子もたくさんいるんだろうな。

人の出会いは一期一会。
また縁があれば会えるのかな。

会社の窓から見える、花束を持った学生を見ながら、こんなことを考えました。(仕事は?)


育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。