--/--/--(--)

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2005/07/29(Fri)
彼とケンカしましたー
【続きを読む】

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2005/07/28(Thu)
一昨日、ちょっと用事があったので
会社帰りに塾バイトの事務所に寄りました。
データを受け取るだけだったのですが、
むこうの準備が出来てなくて、すこし待つことになりました。

待ってる間ヒマだったので、近くにあった「アスクル」のカタログを
パラパラ見てたんですが、今のオフィス通販ってすごいですね。
商品が豊富で安い!
文具はもちろんだけど日用品も売ってるし、おしゃれな家具や食器もあるし。
オフィス通販だからって侮ってました。

私があまりにも真剣に見ていたので、先生が
「良かったらカタログ持って帰っていいよ~」
と、言うことで持って帰ってじっくり読みました。

アスクルって会社(法人)で申し込まないといけないらしいんですが、
カタログを見てたら、あれもこれもと欲しいものが出てきちゃって
塾にお願いして買うには数が多すぎです。

そこで、彼に相談して、彼の会社名で頼むことにしました。
実は彼は独立して仕事してて、一応会社なんです。(従業員は彼一人ですが・・・)
ちょうど彼の仕事で使う物も売ってたので、一石二鳥でした。

とりあえず、アスクルに登録とカタログ申し込みをしました。
カタログが届いたら早速頼もうと思います。

楽しみ~~~

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2005/07/21(Thu)
今日、お昼を買いにセブンイレブンに行ったら、
ポケモンおにぎりなるものが売られてました。
コレ↓
200507211315000.jpg


オマケでポケモンシールがついてます。
開けてみると・・・↓
200507211314000.jpg

幻ポケモンのミュウでしたっ!
思わず、ガッツポーズしちゃいました。

こんなこと書くとポケモンマニアみたいですが、
私のポケモン知識は一番初期の「ポケットモンスター赤」で止まってます。
だから最近のエラク強そうなポケモンは全然知りません(言い訳になってない?)

そんな私の一番好きなポケモンはリザードンです
(↑こんなこと同世代の友達に言っても通じません。分かってくれるのは唯一、中学生の弟だけです・・・・

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2005/07/21(Thu)
お土産でもらいました↓
鯛焼き。
200507210857000.jpg

写真じゃ見にくいですけど、皮がピンクなんです。
あんこたっぷりで、皮がもちもちして美味しかったです。

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2005/07/19(Tue)
充実した三連休でした。
土曜日の塾バイトが、お休みの子供が多いとの事で急遽中止になり、
友達とお買い物に行きました。
給料日後なので、思いっきり買い物しました。
はぁ~ストレス発散!

日曜は久々に会う友達と、お弁当持って遊びに行きました。
私以外は子供連れだったので、
みんなちゃんとママしてて偉いなーって思いました。
私が仲間に入るのはいつになるやら。

で、昨日は何の予定も無かったので、買ったままで読んでなかったマンガを一気読みしました。
何を読んだかというと「ときめきトゥナイト」!!
小学校の時よく「りぼん」読んでたなーって懐かしくなりました。

全巻一気読み!
ときめきトゥナイト(集英社文庫コミック版) 全16巻

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2005/07/14(Thu)
やっと!
やっとですよ!

生茶パンダドレミファホイッスル、すべて揃いました~

最後の1個がどうしても見つからなくて、
朝、家から会社までの間のコンビニを6件回ったこともありました。

それでも見つからなくて、オクでなんとかgetできました。
やっと画像がupできます。

見て見て~
200507141400000.jpg


育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2005/07/13(Wed)
いくつものビーチやホテルを通りすぎながら「次はここのビーチもいいねぇ」とか
「このホテル高級そう!」とか言いながら行くと、あっと言うまに目的地に到着。

10時頃着いたのでまだ開いてない店も多い。
その中で開いているお店を見つけた。そこは沖縄土産も置いている店で、他の店より安い!
ここでお土産をバカ買いした。
ちんすこう10箱。海ぶどう6箱。その他沖縄限定お菓子3箱。Tシャツ2枚などなど・・・
イキナリ荷物が多くなった。
これ全部持って帰れるの・・・?

アメリカンビレッジ内にドラゴンシアターという体感ゲームのような所がある。
ネットで調べていたので行ってみると、他にお客さんがいなくて私たちで貸しきり状態だった。
人気ないのかなと思ってあまり期待せずに入ったら、これが面白い!
3Dメガネをかけて、画面の動きに合わせて椅子が動く、という
どこにでもあるようなものだけど、リアルでスリルがあって面白かった。

その他にも、お店がたくさんあって、回りきれない!
途中で別行動を取る事にした。
彼は洋服やさんへ、私はアクセ屋さんへ・・・。
30分後に合流したら、もうお昼を過ぎていた。

もう一度国際通りでも買い物したかったため、ご飯も食べずにバタバタと出発。
たくさん買い物をしたけど、まだ買い切れてない。
国際通りにすべてをかけることに。

国際通りに着き、ここでは最初から別行動することに。
私は、友達のお土産をほとんど買ってなかったので、かなり焦る。
お店に入って店員さんから「これなんてどうですか~」って言われてもほぼ無視。
「あぁ。はい」って視線も向けずに答えてた(ごめん店員さん)

なんとか買い物を済ませ彼と合流。
朝しっかり食べたためか、そんなにお腹は空いてなかったので、
そのままDFSという免税店へ向かった。ここでレンタカーを返却する予定。
かなり時間を計算していたので、このまま行けばDFSでも買い物できそう。
と思っていると、渋滞~!
結局着いたのは、買い物できる時間の10分前だった。
(免税店は飛行機の出発2時間前までしか買い物できない)

仕方なく買い物はあきらめて、モノレールで空港へ。
大きなお土産袋をいくつも抱えてモノレールに乗る。
そしたらイキナリ満員電車・・・。座りたい・・・。
その場で座り込みたかったが、彼も私も無言で耐えた。
っていうか、沖縄のモノレールって2両しかないのね。
観光で乗る人もいるんだからもっと車両増やしてほしい~~

空港に着いて、まずは荷物を預ける。
全部で6個も預けた。
あれって一人何個までって制限あるの?

ここでやっとお腹がすいてきたので、空港内の食堂に入る。
沖縄料理の締めくくりとばかりに、私はタコライス。彼はソーキ丼を食べた。
ご飯を食べて出発時間まで喫煙所でボーーっとする。
空港のお土産やさんも見たかったけど、そんな体力残ってなかった。

そして、飛行機で福岡空港へ。私はほとんど寝てた。
帰りの飛行機は揺れなかったので、彼も「また乗ってもいいな」って言ってた。

無事、家に帰り着き、沖縄旅行終了~~~。
帰ってから、国際通りで10個も買ったポーク缶を1つ開けて、
夜食としてポークたまごおにぎりを作って食べた。

*********************************

長かった沖縄旅行記、やっと終りました。
いろいろハプニングもあったけど、ほんとにいい旅行でした。
彼も、「また絶対行く!」って言ってたので、また行けたらいいなと思います。
次は離島もいいな~。

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2005/07/13(Wed)
2日目で止まってしまってます。
もういいかな感のある沖縄旅行記ですが、がんばって続けます。

********************************
食事から戻って、ゆっくりする間もなく、ホテル内のゲームセンターに行く。
そこでダーツがあったのですることに。
彼も私も初めてだったので、店員さんに説明を聞いて、いざチャレンジ。
まずは彼が1投目。順番を間違えて、次は私が投げた(1人3回投げて交代みたい)
するとイキナリど真ん中に的中!彼もビックリ。私もビックリ。
でも、点数は彼の点数に加算。ガックリ・・・。

何ゲームか挑戦して、私は2勝3敗で負けた。
くそう。最初のど真ん中があれば、勝てたのに!

その後、沖縄フレームのプリクラを2人で撮った。
最近のプリクラって機能がいっぱいあって分かりにくい。。。
なんとかラクガキまで済ませて出来上がったプリクラは、
超美白モードのおかげか、すごく爽やかカップルに写ってた。

その後、すこしビーチやホテル内を散歩して、部屋に戻る。
また私は、いつのまにか寝てた。

そして3日目。最終日。
今日は、朝ご飯をしっかり食べる!と彼も早起き。
今日もチェックアウトまで海で泳ごうと思ったけど、日焼けの後が痛くて断念。
これ以上焼いたら病気になるよ!

朝ご飯をバッチリ食べて、準備をしてチェックアウト。
今日は、北谷のアメリカンビレッジという所で買い物の予定。
私が運転する!と言ったのですが、「お前の運転じゃいつ着くか分からん」と言われちゃったよ。
でも、私としてはラッキー。久しぶりの運転と、昨日の海で足が筋肉痛だったので。

来る時は、夜だったので全然景色なんて見れなかったけど、帰りは晴れてて景色も見れる。
ずっと海岸線を下ったので、キラキラする海を見ながら最高のドライブだった。

つづく・・・
*************************************
すぐupします!


育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2005/07/08(Fri)
昨日、彼は負けて帰ってきました。
最近負けが続いているのでちょっと凹んでました。

ずっと前に何かの番組で風水師の人が言ってたのですが
朝チーズを食べて、玄関で鏡に向かってにっこり。
そして元気に「いってきまーす」と言うと運気が上がるらしいです。
ホントかどうか分かりませんが、この儀式(?)を始めて
何回かは勝ち続けたんです。
それからスロットに行く日は必ずやってます。
なぜか、私まで一緒に・・・

でも、昨日はチーズが切れてて、食べて行けなかったのが敗因だと思います

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2005/07/07(Thu)
朝、6時半に起きて、朝食を食べにホテルのレストランへ。
私は、たっぷり寝たので、元気いっぱい!
一方彼は、昨日の夜食を食べ過ぎて、朝食は少ししか食べてなかった。
そして、眠いので寝ると言って、さっさと部屋に帰ってしまった。
残された私は、優雅にコーヒーまで飲んで、ホテルの庭を散歩しながら部屋に戻った。
天気は晴れ絶好のマリン日和。今日は1日泳ぐぞー。

事前にホテルのオプショナルツアーでシュノーケルを予約していた。
時間になったので、彼を起こしてビーチに向かった。
少し寝たので、彼も元気になったみたい。

船ですこし沖に出て、シュノーケルをした。
私は前に沖縄に来た時に別のホテルで経験したことがあったけど、その時は、ビーチの遊泳区域の中だけだった。
今回は、沖のほうなので海がきれいで魚がたくさんいた。
海に入るとイキナリ魚が寄ってくる。
シマシマの魚、レインボーカラーの魚、小さくて透き通った魚・・・。
水中もキラキラしてて、別世界!

私たちが泳ぐと、魚たちもついてきた。
手で触れる位置にいるので触ろうとすると、フイッと逃げてしまう。
でもしばらくすると、からかっているかのように目の前を泳ぎ始める。
かわいーーー。

途中でパンの餌をもらって、魚に餌をあげると、信じられないくらいの魚が集まってきた。
今まで見たこと無いような魚まで寄ってきて、餌を乗せてる手を何回も噛まれた。
彼も、「デカイ魚に親指噛まれたー!」と言っていた。

40分くらいシュノーケルをして、ビーチに戻った。
お昼になったので、ホテル近くのお店に行き、ハンバーガーとつまみ、ビール(もちろんオリオンビール!)を買って、再びビーチに戻った。
ビーチではパラソルとチェアを借りていたので、そこでのんびりしながらビールを飲む。
おいしーーー最高ーーー!生きてて良かった。
外はジリジリと焦げるくらいに暑いけど、パラソルの中は海風が吹いて涼しかった。

チェアに寝ころがって撮った風景。写ってるのは彼じゃなくて監視員のお兄ちゃんです。
20050707144433.jpg


でも、ほとんど日陰にいたのに結構日焼けした。日焼け止めもバッチリ塗ってたのにー。
おそるべし。沖縄の陽射し。

部屋に戻ると彼は、疲れたのかまた寝てしまった。
私は洗濯をしに外に出たついでにホテル内を散歩した。
至る所にハイビスカスが咲いていた。
いろいろな種類があるようで、色や形もさまざまだった。

ホテルに咲いてたハイビ
20050707144443.jpg


夕方になったので彼を起こし、近所の居酒屋へ。
ココは、沖縄料理がたくさんあっておいしいとネットで調べていた。
中に入ると、地元の人しかいなくて、観光客は私たちだけだった。
適当に料理を頼んだら、どれもボリュームが多くて、すぐにお腹いっぱいになった。
まだまだ食べたい沖縄料理がたくさんあったので、次に来る時には絶対食べようと心に誓った。

もう、明日は帰らなくちゃいけない。
2泊3日の旅だったけど、時間が足りない、遊び足りないと彼と話した。
今度は、友達も誘って大勢で来ようとも。
ひたすら海でのんびりしたーい

*******************************
一気に2日目終了かと思いきや、まだ続きます。
なげー。

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2005/07/07(Thu)
メロパに笹飾りが飾られてました。
笹飾りなんて実家を出てからしてないなぁ。

今日、彼は仕事が休みだったので、朝からパチスロに行きました。
今日は7の付く日だから出るんだって。
朝、パチ屋に行くついでに会社まで送ってもらいました。
途中、パチ屋に寄って整理券だけもらおうとすると、人がいっぱい待ってました。
いつもは少ないのに・・・。
もらった整理券は73番。
あと4人後ろだったら77番で縁起が良かったのかも。

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2005/07/06(Wed)
ビオスの丘周辺でナビが「目的地に着きました」と言ってナビを終了したのに、入口が見えない。
でも、看板が出ていたので、看板を頼りに車を走らせた。
入口まで4kmの看板を発見。
入口、遠っ!

ビオスの丘駐車場に鳥がいました(絵)
20050707144355.jpg


やっとたどり着いた入口でチケットを買って、入場。
昔の沖縄の自然を再現したとかで、木々が生い茂っていた。
ジャングルクルーズのように船に乗って池を回る事ができるので乗った。

20人くらい乗れる屋根付きの船に乗った。
ガイドのお兄さんが案内してくれた。
でも、そのお兄さんがガイドをしながらギャグもまじえて面白いことを言ってくれるんだけど、船内はシーン・・・。微妙な空気が流れていた。
ごめんね。お兄さん

船からの景色
20050707144411.jpg


駐車場に咲いてたハイビスカス
20050707144416.jpg


30分くらいで船を下りて、園内をぷらぷらしたあと、車に戻った。
次は夕飯を食べに行く。
そして、なんと私が運転することに!

ワタシ。恥ずかしながらペーパードライバーです・・・
ハタチの時に免許を取って、ほとんど運転しないままゴールド免許になりました。
でも今日は彼の誕生日
思いっきりビールを飲ませてあげたいって事で、前々から私も運転することになっていたのでした。

緊張しながら運転席に。
オートマだから大丈夫だよね。
シートベルト締めて、ギアをDに入れて、いざ発進!
「サイドブレーキ!」
あ。サイド降ろしてなかった!
「ホントに大丈夫か~」と彼に言われてしまった。

車も少なかったので、なんとか目的地にたどり着けそう。
予約の時間まで少し時間があったので、近くのホテルの駐車場で車庫入れの練習をした。
10回以上練習してたので、警備員さんがあやしげに見てた。
全然上手く車庫入れ出来なかったけど、時間がなくなったので、
出発した。

夕飯はステーキハウスJAMというところで、目の前でステーキを焼いてくれるスタイル。
店内の雰囲気も良かった。
生まれて初めてロブスターを食べた。
美味しかった~

誕生日の人には、何かサービスがある(写真撮ってくれる)とメニューに書いていたので、店員さんに「彼、今日誕生日なんです」と言ったら
「はい。誕生日のコース1つですね」と伝票に書いていた。
でも、最後まで写真をサービスらしいことは無かった。
店員に確認しようとしたら彼が「もういいよ」と言ったので、何も言わなかった。
帰りに伝票を見たら、なぜか、誕生日サービスがペンでぐちゃぐちゃって消されてた
身分証を見せなかったからかな~?
でも、見せてくださいって言われなかったし・・・。
彼は写真嫌いだから、サービスだからって無理やりにでも撮れば、一緒に写ってくれると思ったのに・・・
彼は「いい」って言ったけど、やっぱりちゃんと確認すればよかった。
あ~後悔・・・

お腹もいっぱいになったので、ホテルに向かう。
ここでも私の運転。
彼は、途中で寝てしまった。
私の運転でよく寝れるな~。

1時間もかかってホテルに到着。
ホテルの部屋はコテージになってて、部屋も広い!
私は久しぶりの運転で疲れたので、お風呂に入ってすぐ寝た
彼が、夜食を買いにコンビニに行ったことは覚えてるけど、帰って来たのは覚えてなかった。


*****************************
やっと1日目終わり~。
書いてみると結構ハプニング続きな1日でした。
今、思い出しても、夕飯を食べたところで
ツーショット写真を撮れなかったのは後悔してます。
自分のカメラで撮ってもらえばよかった。

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2005/07/05(Tue)
まず、ナビで国際通りを指定する。
走り初めて、しばらく経って反対方向に向かっていることが判明!
途中で車を止めて確認すると、全然違うところを指定してた・・・。
ナビめ!・・・(ナビのせいじゃないけど)

気を取り直して、国際通りに向かう。
彼が運転しながら、「俺、もう飛行機乗りたくない」といいだした。
「なんで?」と聞くと
「あんなに揺れるもんだとは思わなかった。高い金出して乗るもんじゃない。俺、船で帰る!
まぁ、冗談なんだろうけど・・・
そんなにびびるとは思わなかったので、ちょっと意外。
いつもは「なんとかなるよ。どうってことないよ」って言う人なのに
「あっそ。私だけ飛行機で帰るからいいよ」と意地悪言っておいた

国際通りに到着。
お土産やさんに目移りしつつも、市場を目指した。
でも、お腹がすいてきたのと、市場の場所がわからなくなったので、途中で沖縄そば屋さんに入った。
直感で入ったお店だったけど、美味しかった~

ご飯を食べて、まだまだ買い物をしたかったけど、
次の水中観光船の時間が迫っていたので、駐車場に戻った。
駐車場に付いたら、見慣れない電話番号から着信が。
「もしもし」と出てみると、水中観光船の人からだった。
「今日の海は、視界が0メートルで何にも見えないかもしれません。どうされますか?」
どぉしよー他の観光プラン考えていないよー
「とりあえず考えますので、後で電話します!」と一旦電話を切って、彼に相談。
すると彼は、バサバサっと空港でもらったパンフレットを広げて一通り眺めた後、
「ここは?」とビオスの丘というところを見つけてくれた。
そこだったら、夕飯を食べる恩納村のステーキハウスjamにも近いし、ジャングルクルーズみたいな船にも乗れるしって事であっさり決定。
普段は私任せなのに、いざというときは頼りになるなと思った(ノロケ
すぐに水中観光船に電話してキャンセルした。

ナビにビオスの丘を指定して出発。(今度は間違えなかった)
那覇の市街地を抜けると、海が見えてきた。
やっぱり沖縄の海はきれいだー。
二人で感動しながら、意外と早くビオスの丘に到着した。


**************************

あぁ。まだ1日目終んないよ・・・。
まだまだ続きます。

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2005/07/04(Mon)
沖縄行って来ましたー
彼と帰りに何度も「楽しかったね~」って言い合ったぐらい楽しかったです。
忘れないうちに旅行日記書きます。
すごく長くなりそうな予感・・・。

**********************


6月30日(木)
朝、6時に起きる。
高速バスで福岡空港に向かうので、高速バス乗り場まで路線バスで向かう・・・はずが、バスが遅れてるー!
仕方がないのでタクシーで高速バス乗り場に行く。
旅の始まりから不安が・・・

無事、高速バスに乗れて、1時間ほどで福岡空港に到着。
自動チェックイン機という物を始めて使う。
前はよく飛行機に乗ってたけど(7年前ぐらい)その時は自動チェックイン機なんて無かった。
空港の進化に驚きつつ、座席を指定する。
が、窓際の席が空いてないー!
彼は初めての飛行機だったので、窓際に座らせてあげたかったけど、仕方ない

搭乗まで時間あったので、彼はタバコを吸いに、私はお土産やさんをぷらぷら見て回った。
明太子屋のおばちゃんにつかまって、明太子のおいしさを説明された。
「こっこれから出発なんで、帰りに寄りますー」と言って何とか逃れる

搭乗時間になったので、飛行機に乗る。
沖縄行きの飛行機はちょっと小さい飛行機で、「揺れるだろうな」と覚悟。
彼は、「これ何?これ何?」と座席のボタンをいろいろ触っていた。

いよいよ離陸。カラダの水分がゾワゾワーっと頭に向かっていく感覚がきた
久しぶりの飛行機だからか、いつもよりゾワゾワが長い感じがした。
離陸してすぐ、結構大きく揺れた。
さすがに怖かった
隣の女の人は「ひゃぁ!」って座席にしがみついてた。
彼が「こんなに揺れるもん?」って聞いてきたので、「まぁ、飛行機が小さいから多少は揺れるもんよ」と余裕ぶって言ったけど、私も結構怖かった

1時間15分で那覇空港に到着。
天気は晴れ
空が高い!

レンタカーを借りる為、空港の外に出ると、
何これ!暑いッ!
じっとしてても汗が出てくる。
恐るべし。沖縄

バスでレンタカーの営業所まで行き、車を借りて、最初の目的地、国際通りへ

つづく・・・


育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
