--/--/--(--)

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2011/12/26(Mon)
無事に娘の誕生日とクリスマスが終了しました。
ホッ・・・。


娘の5歳の誕生日にはキックスクーター(キックボード?)をプレゼントしました。
保育園で乗っているので、「誕生日何が欲しい?」と聞くたびに「スクーター!」と言っていて。
ママ友から安いお店の情報を聞いていたので、買いに行ったら最後の1台!しかも、ママ友情報よりもさらに安くなってて、これは買うっきゃない!ってことで、パパにも相談せずに買っちゃいました。
後でパパに報告すると「絶対こける。危ない」とか言ってたけど・・・(どんだけ過保護なんだよ)

そしてサンタさんからは前記事のプレゼント。
25日の朝、「サンタさんが来た!」と飛び起きてました。
一人で使いこなすには少し難しいようですが、ビーズを並べるのは楽しそうです。
ビーズを並べるのは娘、仕上げは私が手伝ってせっせとブレスレットやネックレスを作ってます。

さらに今年はおじいちゃんサンタからもプレゼント!
ずっと欲しがってた自転車を買ってもらいました。
(まぁこれにもパパは「危ないやろ」とか言ってたけど無視)

娘、プレゼントもらいすぎてヤバいですww


息子へのプレゼントも大好きな仮面ライダーオーズとフォーゼなので、めっちゃ喜んでくれました。
おじいちゃんサンタからは、これまた大好きなゴーカイジャーのおもちゃをもらいました。
出かける時も、絶対手放さず全部持って出かけるので、大変です・・。

でもね。
この喜ぶ顔が見たくてサンタさんも頑張って働くんだよなぁ。

来月は息子の誕生日。
今回、いっぱい欲しいものをもらったので、何をあげたらいいのかしら~。
またリサーチしなきゃ。

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2011/12/19(Mon)
久々に更新で、書きたいことは山ほどありますが、とりあえず、今日のこと。


今日、子供たちにクリスマスプレゼントを買いに行ってきました。(サ○タさんからの依頼で・ぷぷ)

周りにはゲームソフトとか自転車とか高額プレゼントを買ってあげるというサンタさんもいるようですが、うちの予算は、一人3000円。
少ないのかもしれませんけど、これ以上は出せんっ。

そして、予算握りしめて平日なのに混み混みのトイザらスに行ってきました。

息子はあらかじめ手紙をもらっていて、「かめんらいだーをください」とのこと。(保育園で先生と書いたみたいです)
なので、これ↓


と、これ↓


息子はすんなり決まったんだけど、
娘は何がいいかリサーチ不足な上に22日が誕生日なので、別にプレゼントあげるし・・・
もう悩みに悩んで・・・
これにしました↓


ちょっと予算オーバーだけど、こういうの好きそうだから良しとします。

喜んでくれるといいなぁ。
25日の朝が楽しみです。

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2011/10/06(Thu)
今年、ゆい5歳、ゆう坊3歳の七五三をします。
ゆいが3歳との時には和装(被布)を着たので、今回は2人とも洋装にしようかと思ってます。
過去記事ありました)

その衣装が着々と揃ってきています。

見てみてー。
DCF00390.jpg

そして靴
DCF00391.jpg

かわいーーーーと思いません?
これ、すべて、ここ↓で買いました。









今回買ったスカートはすそが取り外せて、ミニ丈にもできます。ウエスト調整も可能。
大きめを買ったので、今後、結婚式、卒園式などに着まわそうと思ってます。
私は1990円で買ったのですが、今なら1490円みたいです。(安くなってるー)
でも、生地は安っぽくない!むしろ高級感あり!

ブラウスもしわになりにくい生地で他では見ないデザインで、ゆいも気に入っています。
靴なんて、箱空けた瞬間「きゃーーー!」って喜びの悲鳴をあげてました(笑)


このお店の商品、もうすべて!かわいいんです。見てるだけでメロメロです。
女の子のママさんは絶対見るべき!発表会衣装なんかにもいいと思います。


ゆう坊の衣装も揃い次第、アップしますねー。

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2011/09/03(Sat)
自宅のPCって、いつ頃買ったものですか?

うちのはデータもいっぱい、処理速度も遅い・・・。
あげくにたまにキーボードが動きません。(致命傷)


データを整理しても、そんなに容量が減るわけでもなく
これはそろそろ、買い替え時かな?と思っています。

皆様も、自室のPCや一人暮らしで使っているPCが
そろそろ買い替え時だなぁと思われる方も
いらっしゃるんじゃないでしょうか?

でもどうせ買うなら、人気の最新機種が欲しいですよね♪

スペックが高くて、画質が良くて、
いちいちイヤホンを使わなくても、PCのスピーカーで聞ける・・・
1台で何役もこなしてくれるPCがこちら↓↓


    ▽デスクトップPCなら▽

  ◆◇ESPRIMO FH90/DN(カスタムメイドモデル)◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 大人気の【FHシリーズ】がさらにお買得になりました♪
 その中でも人気の高いエンターテイメントPC。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  << Windows 7 Home Premium / インテル Core i7-2630QM
  / ◎メモリ:4GB / ◎HDD:約1TB
  / BDXL対応 Blu-ray Discドライブ
  / ◎23型ワイドスーパーファインVX液晶(1920×1080 Full HD)
  / デジタル3波(ハイビジョン・ダブル録画・AVCREC対応)

  スペック構成:◎選択可能

*----------------------------------------------------------*
 ★3D対応ディスプレイも選べるから、自宅で迫力の3D映像を!
*----------------------------------------------------------*


 WEB通常価格(税込) 171,800円から
 ⇒WEB限定クーポン(20%OFF!)適用価格  137,440円から
 ⇒⇒さらに
  @nifty光ライフ with フレッツと同時申込で【 97,440円から 】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

▽ノートPCなら▽

  ◆◇LIFEBOOK AH77/DN ビターブラック(わけあり品)◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 こだわり機能の高性能ノートPC。
 『わけあり品』だからこんなにお買得!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  << Windows 7 Home Premium / インテル Core i7-2630QM
  / メモリ:8GB / HDD:約750GB
  / BDXL対応 Blu-ray Discドライブ(スーパーマルチドライブ機能対応)
  / 15.6型ワイドスーパーファイン液晶 (1366×768)
  / Intel HD Graphics 3000 >>

*----------------------------------------------------------*
 ★スピーカーを斜めにレイアウト。耳に直接届く迫力の音!
 ★ノートPCでも、テンキー付キーボード。すばやい入力が可能
*----------------------------------------------------------*

※ただし【台数限定】!お早めに!

 WEB通常価格(税込) 175,300円
 ⇒『わけあり品』特別価格!(税込)  114,800円
 ⇒⇒さらに
  @nifty光ライフ with フレッツと同時申込で【 74,800円


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
2011/08/30(Tue)
ひそかに私のまわりで出産ラッシュです。

今年5月から8月にかけて

弟→女の子

職場の子→男の子

高校の友達→男の子

みんな同じ時期に出産しました。
こういうのって重なるもんですね。



そしてこのたび、妹の妊娠が発覚しました。

この妹、12月に結婚式を控えていて、(入籍は済んでいる)おめでたいこと続きです。

でも、周りはみんな祝福ムードなのに、当の本人はつわりがつらく、早くもマタニティブルー。

結婚式の話をすれば「めんどくさい」
食べ物の話は「気持ち悪い」
出産や子育ての話には「わからん」
とまぁ、見事ににブルー真っ只中。

こっちまで気持ちが滅入りそうです。

こんなとき、どんな言葉をかけてやったらいいんですかねぇ。

育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
☆ ランキング参加してます。↑もしよろしければ、クリックお願いします♪
